arsenal seveile

一周忌の里帰り

金土日と2月下旬。日曜の法要に会わせて金曜の夜出v
あの日は退勤間際にすったもんだあって新橋まで走った走った=3
なんで新橋かって小川軒でシュークリームを買って行くのに(^^)v
前に父が食べたいって言ってたからチャンスとばかし(冬場やし)
でもって。足が届きませんな
c0051781_23283650.jpg

真ん前のモニター まっしぐら一直線なコースで飛んでいく
c0051781_23294287.jpg

GOZEN お稲荷の中身は三個とも柴漬けやった(ちぇ)
c0051781_23301143.jpg

ほいでいきなり鼓門
c0051781_2334561.jpg

母は あんなもん(門?) と鼻息を荒げていたらしい
弟から聞いた話。あたしも聞いてみたかった
えーーーーなんでえ?って 
あたしは好きだなv
たぶんこのドームもキライだったんだろうなあc0051781_23372948.jpg

いいよねvvv
c0051781_23341546.jpg

で。温泉前に回転寿司をば(GOZEN と別腹v)
これは何をいただいたお皿だったか もう忘れた
c0051781_23481019.jpg

まずはタマゴ~
なにそんなの食べんの?とか言われるのも毎度毎度
パパだってカッパ巻きとかバッテラとか
何もここで食べなくたっていいじゃん とかとか
c0051781_23395268.jpg

ご飯がはさんである
c0051781_2343881.jpg

スルメイカだったかな、美味しかったvv
c0051781_23463433.jpg

のどぐろwww
c0051781_23472242.jpg

お風呂帰りの待合室に怪しい人影(父だ)
c0051781_033722.jpg

次の日の朝 起きてびっくり
もっともあの頃は都内も凄かったよね
c0051781_093977.jpg

変わり映えしない風景だけど前のときと違うから
c0051781_012122.jpg

一面の雪景色は午前中であとかたもなくなった
足を取られそうな勢いで用水路がごーごー
c0051781_0144692.jpg

タクシーのご用もない日御子駅前 無駄に広い・・・
c0051781_0153982.jpg

金沢に出かけるとこ。あっちは鶴来方面
c0051781_016447.jpg

金沢方向は線路が消失点までまっつぐw
c0051781_0174693.jpg

カラーの四角いマンホール見っけ
c0051781_0192066.jpg

ついでに白山市はすごい地味地味
c0051781_0202620.jpg

片町は飲み屋とかコンビニとか色々ごみごみ
c0051781_0222870.jpg

雑居ビルの脇っちょに菅原鎮座  なんや とかこっち向いて(狛↓) 丑はここ↓
c0051781_0224677.jpg

父の知り合いがライブで歌うので弟に内緒で二人で来たわけ
(言ったら 法事の前になんだ とかウルサイに決まってる=3)
c0051781_02530100.jpg

この日はお茶屋さん系らしき綺麗どころが仲間内でたくさんいらしていて
ものすげえーーー艶やかでした。あたしらかなり場違いでした(^^;笑)
c0051781_0331898.jpg

昼間はごく普通の勤め人だったり
売り出し中のタマゴだったり 
週一ライブで歌う人の背景いろいろ
2/22のレポに場違いなあたしらが写ってた・笑)
c0051781_036067.jpg

帰りにハート型の虫籠窓を見かけたw
c0051781_04037.jpg

相変わらず愛想のないやっちゃ
c0051781_044411.jpg

お御堂の右端が母の祭壇(遺影も位牌もないのである)
c0051781_0451558.jpg

ご本尊 ちーん
c0051781_046797.jpg

愛想のない といえば
ここらではお悔やみの言葉でも使う。
こんたびは愛想のないことでー とか
あと母方の里で食卓が殺風景だったりすると
あいそないー とか従姉妹が言ってた
(日常で父母が使ってた記憶はないけど)

長くなったので今日はここまで。
by elsur147 | 2014-04-16 01:28 | sato | Comments(0)
<< 日御子のネコ まほろば館と戯言(たわごと) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31