おまけnara

あれは にじょうざん だらうか
(どの辺りかもう覚えてねえです)おまけnara_c0051781_235276.jpg

人によっては 二上山を ふたかみやま と呼ばず
あたしが ふたかみやま と言うと ああにじょうざんね と
地元ではどうでもよさげな
何今更 とか なに今時 みたいに返されるときがあって
そういうときは フン と思うのである(笑)

そろそろ奈良で夕日が真っ赤
おまけnara_c0051781_2312282.jpg

にしても JR奈良から近鉄奈良まで
けっこう有馬=3
で。三条通りのここら辺ってちょい苦手
あまり歩いたことがないからかも
おまけnara_c0051781_23154929.jpg

この交差点を渡った先からが好きだ。
おまけnara_c0051781_23212874.jpg

が。先は買い物のピッチをあげたので写真は無しお
で。近鉄奈良のホームは天井が低くて狭いし
そういうところは苦手なハズなのに(軽い閉所恐怖症である)
ここまで帰り着くと
とりあえずほっとひと息の現金女おまけnara_c0051781_23224585.jpg

赤いシートかわいいなvvv
おまけnara_c0051781_23265058.jpg

ほいでここはどこかというと京都駅
おまけnara_c0051781_23334155.jpg

いつもは近鉄から新幹線まで寄り道しないんだけど
特養の姐さんに頼まれた買い物があって
「楽石」 という苔寺(だったかな)の和菓子
で、京都タワーがブレブレなのはさておき
おまけnara_c0051781_23352210.jpg

コンコースでJRの乗り換え口が見えたとき
サンダーバードに乗って田舎へ帰りたいなと思った。
構内に伊勢丹もあるのであまり近づきたくないけど

なぜって 
伊勢丹=新宿=子供の頃 と記憶がつながるので
楽しかった過ぎた日の昔を思い出したくないというか。

そんなのと似たような気持ちで奈良公園あたりは
一人で何の不安や心配もなく
気ままに出かけていた頃を思い出しそうで
前にここに来たときはああだったこうだったとか
思い出しそうで、それをどう感じるか分からなくて
行くのがこわい(笑)

で。新幹線京都駅上りホーム限定の
すっごい美味しいタマゴサンド
おまけnara_c0051781_23464422.jpg
おまけnara_c0051781_23474542.jpg

ジャパントラベルサービスのサイドトリップ
(同系列の喫茶店が市川駅にあるv)
おまけnara_c0051781_23545353.jpg

by elsur147 | 2014-04-15 00:25 | climatnara | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31