arsenal seveile

桜井から万葉線へ

桜井に着いたらまずは JR側にGO~c0051781_20554589.jpg

来ましたマルツベーカリーw 
ここに来たいがために
帰りを桜井経由にしたわけよ
c0051781_2181746.jpg

で。 バタークリームを根性で持ち帰った話 は先にしたので
ほい アンフライ
パンとあんこは同じでも形の違うのがあって
切り方や形が違うと味わいも違うんだよねv
c0051781_2172279.jpg
c0051781_2172725.jpg

で。アンフライに目移りして大変で(真面目に)
これだでも十分重いところへ
保冷剤が3個入ったバタークリームを2パック下げて
(あとまだあるんだ=3)
自分でも呆れてしまうが
新幹線でいただく至福のひとときvvv
(ブレたので小さくした。車内 微妙~に揺れんだよね)
c0051781_21102943.jpg

そしてもう一軒、時間があれば 
と思っていた和菓子屋さんへ
うろ覚えも看板を便りに進むのであった。 
れれれ Uターン すんのか?
c0051781_2121362.jpg

あっちか とか記号が読めないタコスケである
c0051781_21215017.jpg

はて 甘食のやうな向こうの山は何山か・・・
c0051781_21271049.jpg

着いた着いた(駅からグルっと遠回りして・笑)
c0051781_21275359.jpg

さらに手荷物を増やしたのであった
あんこものなので重たいですよ~c0051781_21393657.jpg

かろうじて三輪山をキャッチ(だって近すぎて)
こっちはさながら 丸ぼうろ
c0051781_21413372.jpg

寺川と。んん~ たぶんどれかが外釜山(オニギリ)
それにしても
なんで山から食べ物を連想するのか・・・c0051781_21552962.jpg

そしてやっとこさ
憧れの 万葉まほろば線www
すごい派手派手ーーー
c0051781_22144775.jpg

万葉まほろば線 
胸が きゅーん と
締め付けられるような名前も通学時間帯は
古代の余韻に浸るはおろか
車窓からの眺めもままならぬ=3

二上サンセットを狙っていたのにー

だいたい2両しかないのに
一番前の扉しか開けないことに
何の意味があるのか
とか言って
うちの田舎のもそうだったかな
いやあれは4両はあったぞ
(比較するレベルが ちょっとちょっと~笑)

三輪 みわ Miwa  なんか嬉しかった 
c0051781_22513742.jpg

まほろば線から大鳥居のサンセットw
これを拝めて満足満足
c0051781_22582121.jpg

撮影の舞台裏は大変だったよ
通勤ラッシュに手荷物下げてカメラを構えって 
肘もけっこう邪魔しただ(笑)

でね、今回あらためて感じたこと。
橿原線とほろば線に乗っているとき
奈良盆地って あっけらかんとおおらかで
実家と比べると(白山市の扇状地とか)
万人をわけへだてなく
あまねく受け入れてくれる
懐の深さとでもいいますか。

昔昔よりニッポン人は
大陸から来た人々と
生活を共有していたんだよ

東京 6:30-京都19:43
尼ヶ辻から喜光寺、飛鳥、桜井、奈良と
バスの乗り換えもちょうどよく
概ねスクエアにぐるっと廻れたw
by elsur147 | 2014-03-26 00:04 | climatnara | Comments(4)
Commented by かぎろひ at 2014-03-29 12:29 x
こんにちは!
ご無沙汰です~

もう、elsur147さんの行動力とパワーにビックリ。
ええっ、かずはのお店まで行かれたんですかぁ(笑)

ちょっとわかりにくいでしょう。
私は最初、先輩に車で連れってもらったのですが、それからは駅からウロウロ、1度目は迷いましたよ。

お店の方も驚かれ感激されたことと思います。
ありがとうございました~
Commented by at 2014-04-14 12:16 x
毎日たずねて ずっと待ってるけど お元気ですか?
Commented by elsur147 at 2014-04-14 22:35 x
>かぎろひさん
コンバンハ!こちらこそご無沙汰しております!

「かぎろひの大和路」30号 届いておりますw
ありがとうございました。
歴史探訪、こんどこそ(^^;)
参加したいと思っているので
確実な日程が決まったらお知らせしますね。

かずはは、特養の仲間に最中好きがいるので
どうしてもお土産にしたかったんです(^^)v
それと実際に行ったら
かぎろひさん驚かれるかな、と、密かに思いました
〆〆(^O^)ですー
Commented by elsur147 at 2014-04-14 22:59 x
>雫さん!
こんばんは~お久しぶりです
雫さんこそ、お変わりなくお元気?
なんと、毎日!
たずねてくださっていたのですかー
ホントにホントに?(驚いている)

年が開けてから急に忙しくなって
家でパソコン開く時間がとれなかったんですけど
(自分家の次は会社が引越しで猛クタクタ -_-;)
おかげさまで元気でました(^O^)
ありがとうございました。
今年は会おうねw
(前回は、去年?だったかしら...^^;)
<< おまけnara 奈良交通の車窓から >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30