arsenal seveile

奈良交通の車窓から

可愛らしいこぢんまりとしたバスだよ
次は 明日香小原 だそうだ
(写真のは明日香しか見えなくて地図で調べた)
c0051781_1224662.jpg

万葉会館だったかな?その裏あたりc0051781_1195442.jpg

バスのアップダウンからちらりほらりと
お山さんと二上山が見え隠れ(切ない)
c0051781_127412.jpg

奥山の交差点を右に曲がるとこ
信号機の向こうには雷丘があり
ここを自転車で突っ走るのは
超きもちいいんだ とか思い出し
逆へ折れるのは身体が引き裂かれそうな
なんとも寂しかったなあ(ほんと)
c0051781_1291256.jpg

あのモリモリのどこかに
東大谷日女命神社 (ひがし おおたに ひめ みこと じんじゃ)
があるはずなんだが・・・
「東」 は やまと と読むのもあるもよう
んで畝傍山麓にも同じ名前の神社があるもよう(笑)
(今頃になって何調べてんだか)
もうちょい先に進むと山田寺跡がある
c0051781_1313194.jpg

前に車でうろうろ探し廻ったことがあるんだけど
国重要文化財の石灯籠を見てみたくて
けど入り口とか見つからなかったんだよね
ちなみに東大谷の東は東漢(やまとのあや)からv

じゃまたね~ zzz
by elsur147 | 2014-03-25 01:50 | climatnara | Comments(0)
<< 桜井から万葉線へ いまだ飛鳥に留まるも >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30