arsenal seveile

小松な夕飯

帰りは弟が小松まで送ってくれるので
途中でご飯を食べようという話になって
弟は空港に近いお店を石版で探しつつ
口コミやら読んで突っ込みを入れのの
お店も話もあっちこっちへ逸れていくので
ほな余所見しとったら時間なくなるぞ
と父が、やんわり(笑)
飛行機は最終便。もう真っ暗な玄関前
c0051781_21441858.jpg

小松空港に近い中華そばのお店
おおざっぱな雰囲気が気楽でナイスvc0051781_21574364.jpg

餃子二人前は一枚皿にどーん
で。お皿からはみだしている
c0051781_21591944.jpg

小松名物の塩やきそば
元祖!という話だが眉だとおもう(^^;)
奥のは父が頼んだあんかけ堅焼きそば
奥の右のは弟が頼んだニラレバだったのだが
ほとんど平らげてある(笑)
弟は別に麻婆定食も頼んでいた。
c0051781_2203326.jpg

それまで茶の間で、お供え下がりの和菓子とか
さんざんつまみ食いをしていたあたしと父に向かって
二言目には よく食べますな とか よく言いますよ=3
餃子とニラレバと、別に定食で、ご飯大盛りでv
塩焼きそば 美味しかった~
c0051781_2261973.jpg

あたしの天敵であるピーマンと長ネギが移動して
緑が濃くなった父のあんかけ焼きそば(^^;)
何その年になってまだ食えないの?だらしねえな とか
自分だって椎茸とかキノコ類が苦手なくせに
弟は人のことにはいちいちウルサイんであるc0051781_2215471.jpg

大衆食堂ムード満点な「清ちゃん」でした
c0051781_2219760.jpg

小松空港に出店しているベーカリーのカツサンド
別腹やw
c0051781_22252165.jpg

空港で じゃね と分かれたときの二人を今でも忘れない
来月は一周忌。今度はもう少し早めに行ってゆっくりしよ♩

これは12月はじめに行ったときの帰り便
羽田沖は夜景のシナプス 昔はもっと明るかった気がする
c0051781_232284.jpg
by elsur147 | 2014-01-14 22:41 | sato | Comments(0)
<< ゐざさのこむすびとか 初詣な午後 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31