ANAおせち

壱の重
ANAおせち_c0051781_11291476.jpg

弐の重
ANAおせち_c0051781_11292144.jpg

竹筒の蓋をあけたら子持ち昆布が
芸が細かいw
ANAおせち_c0051781_11322861.jpg

ひとつひとつお品書きで確認しながら
見目も楽しいANAおせちvvv

こちらは父が用意していた洋風おせち
右下のローストチキンとその上のカップ
パウンドシフォン(ケーキ)が
かなり幅をきかせているね
(パウンドすごいおいしかった~♬)ANAおせち_c0051781_1233871.jpg

で。同じボリュームの和風おせちもあったらしいが
元旦と二日でたいらげてしまったそうで(笑)
で。祝い箸は弟が名前を書いてくれたって♩
その様子を想像して何ともいえない気持ちになったANAおせち_c0051781_1225714.jpg

で余談だけど祝い箸に母の名前を見て思い出した
うちのほうだけ?というか浄土真宗?真宗大谷派?
身内三人で 「夜伽」 をしたのでした。@母の通夜
祭壇に安置した母の前で夕食をとり見守りつつも
さいごは大御堂に布団を敷いて寝てしまい(^^;)

母方の祖父母のときは祖父母は布団に寝かせたままで
まさに夜伽な、夜を徹して、大勢さんで酒盛りしていた=3
by elsur147 | 2014-01-09 21:49 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31