家の周りをぐるぐると(@日御子)

家を出てすぐに郵便局がある(それがどーした)
ちょっとハガキだしてくるから先いっとって
家の周りをぐるぐると(@日御子)_c0051781_23161776.jpg

郷社にしては小綺麗なしめ縄である
ちーん(なんか違わない?)
鎮座の ちん だから いーんだよ
家の周りをぐるぐると(@日御子)_c0051781_23171456.jpg

あの山並みは白山連峰方面
こんな景色は前にもアップしたけど
前の時とは季節がちがうし(これは11/30)
極端なことを言ったら
一歩歩いたら一秒過ぎたら
景色は変わるんだよ(笑)
家の周りをぐるぐると(@日御子)_c0051781_20235078.jpg
家の周りをぐるぐると(@日御子)_c0051781_2024995.jpg
家の周りをぐるぐると(@日御子)_c0051781_20242547.jpg

あっちは小松方面
家の周りをぐるぐると(@日御子)_c0051781_20244250.jpg

振り返ってみると天気も変わっている
いつでも威勢よく水が流れる柵のない側溝
川の流れに無常を見る話も前に書いたな。
家の周りをぐるぐると(@日御子)_c0051781_2025363.jpg

やや南。何もないね
家の周りをぐるぐると(@日御子)_c0051781_22551440.jpg

まっすぐな道の左側か、方向音痴で困るな
稲刈りの後にまた芽が出てくるんだって
(「芽」じゃなかったかもしれない)
えーじゃまた米が出来んの?と聞いたら
刈り取った後だからそれはナイさ と笑われた
家の周りをぐるぐると(@日御子)_c0051781_2351523.jpg

妙な地形に明島神社の小森とシマムラがある
家の周りをぐるぐると(@日御子)_c0051781_2353728.jpg

8番らうめんがあったりして
家の周りをぐるぐると(@日御子)_c0051781_237481.jpg

らうめん食べてぐるっと回った帰り道
送電線のあたりが奥獅子吼
裾野を見守る山並みである
家の周りをぐるぐると(@日御子)_c0051781_22534264.jpg

とりとめのないアップでござんした。

そうそう北陸新幹線は参勤交代ルートとほぼ重なるんだって。
北国下街道(金沢-富山-上越-長野-信濃追分)
~中山道(軽井沢-高崎-板橋) 480km
通常は12泊13日
最長は18泊19日
最短は6泊7日=3 一日平均70km て早っ=3
それが再来年には2時間半やぞ
座って楽ちん歩かんでもええし(笑)

じゃまたねー
by elsur147 | 2013-12-26 23:42 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31