arsenal seveile

日々是お掃除大会で

日々是ホコリと戦うイタチごっこといいますか
つまりは掃除脅迫で(笑)

引っ越したら部屋があまりにもきれいなんで
きれいに使おうと思う気持ちが昂じて
かれこれ一ヶ月毎日掃除ばかりしている。

なにしろ お手洗いに入る度に便座から
ウォシュレットから床まで拭いてまわって
(↑ 私は一度も使ったことない、失敗して水浸しにしそうでこわくて・バカか)

お風呂入ったら入ってる時間より何倍もかけて
スクレーパーで排水してはタオルで拭いて
洗面所も使う度に拭いててキリがないったらありゃしない

なにしろ濡れている状態がいやなもんで
キッチンなんて吸水シートまみれだ
(百斤でドットの可愛いの見つけた♪)

フロアはクイックルワイパーーー
ケチな性分はシートをひっくり返して直フキや
おかげさまで部屋中ピカピカですが
エタノールが(500ml)一週間でカラになるってちょっと~ 異常だにゃ(困)
c0051781_1561073.jpg

天井とか電気とか拭いてないな~とか見上げつつ
やり始めたら毎日やらないと気が済まなくなるので
見ないふりをしているけど 気になる・・・
あしたあたり ダチョウのハタキが届く~
c0051781_1572163.jpg

なわけでPC開いてるヒマなかった。
ホコリ吸って暮らしてたあたしがなんで今更=3
血統というか血筋というか
(母はスーパーのカゴが汚いと言って。元祖マイバスケットや)
今頃でてくんのか
寝た子は寝たまんまにしといてくれればいいものを(笑)
書いてスッキリしたから再び眠れるかもだ
じゃねー
by elsur147 | 2013-11-20 02:40 | sato | Comments(3)
Commented by たき at 2013-11-20 20:05 x
うっひっひ!!楽しいな、楽しいな!!お化けは出ないが気性が丸出し!!

私には書けない、自分をワンランク下げてでも読者に楽しんでいただくための配慮は素晴らしい。
この欄は何文字まで書き込み可能なのでしょうか。エッセーの書き込みは無理でしょうか。
Commented by たき at 2013-11-24 19:18 x
越前が故郷と知りましたので隣の富山県の「越中万葉の旅」を投稿しようと思ったのですが、文字数が多いので「かぎろひ掲示板」に投稿しました。

本来は貴女ところに投稿したかったのです。
Commented by elsur147 at 2013-11-28 23:36
たきさーーーん
越前は福井県で私の故郷は石川県で
石川県は昔は「越」(こし)だったようです。
越中の富山に越後の新潟。
石川県は北陸道の中心に鎮座します 越 でありんす♪

コメントは150文字だったかもしれません。
かぎろひさんのところもご無沙汰続きなんですけど
明日の夜からまた里帰りするので戻ったらお邪魔しようと思います。

気性が・・・荒くて・・・
瞬間湯沸かし器と言われますー(^^;)

ここのお留守が続いて気がかりでもあるのですが
気を取り直して更新するのでまた来てみてくださいね☆
<< 食パンの耳 ブルーな季節がやってきた >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30