arsenal seveile

閑話休題

バターのポンド包みを
その辺のスーパーで見かけなくなって久しいですが
これはバターに見立てたバターケーキ
バッケンモーツアルトの ケーク・オ・ブールc0051781_2144420.jpg

アプリコットジャムとスポンジとバタークリーム
あたしとしてはもう少し甘くてもいいんだけどな
c0051781_219993.jpg

西船橋駅で各地方の物産展があるんです(期間限定)
で、広島からモーツアルトが来ていたとき
生もみぢ饅頭のついでに(またでた得意が・笑)

それはどうでもバターーー
今まで通常は半ポンドの225g だったものが
200g になって あーあ とガッカリしていたところに
メーカーによっては150g になっていて~
なにこれ小さい=3 って感じ

原料高で値上げするのは仕方ないとしても
それで量目が減るのはみみっちいというか
往生際がわるいというかケチくさくてゐやじゃ。
中身そのまま 見合った分で値上げの方が
スッキリするし潔い と あたしは思う・・・

で。コロリと話は変わって
風邪が流行っているもよう
うちのダンナも社長も風邪声ですごい
(仕事を休むほどではない)けど
特養の職員は大量にダウンしていて
欠員が多くて非常事態や

そこへ あたし は。
なんで風邪をひかないのか とか
ほんと風邪ひかないよねえ とか
半ば呆れらても nyaaa...
c0051781_21282236.jpg
by elsur147 | 2013-10-10 21:44 | sweets | Comments(0)
<< メガサンド 石川県のマンホール >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30