里帰り

世のお盆休み明けに 遅いお盆休みをもらって も
仕事の調整とか考えると 二連休が限度かな とか
だってほら 法隆寺の夏季大学 で 四連休したばっか
というわけで 母方の里へのお墓参りも兼ねて
日御子の実家へ行ったときのことをだらだらと。

会社の帰りに東銀座から京急で
羽田空港ターミナルへ直行便は(30分)
改札出てエスカレーター上がったら出発ロビーだ
京急偉ーーーいw 18:00の便に乗れるじゃんw
羽田発のGOZENも楽しみなゆめジェット
ペイントされた機体にウキウキするのは乗る前だけだが
(乗ったら見えない)
里帰り_c0051781_2221199.jpg

離陸体勢に入ったのでデジカメも電源切れって=3
一番前の席だと乗務員がこっち向いて座っているので
悪さできない、、
(そういうとこでなく もしもももしもでない昨今 やめろって)
しかしいつ見ても ANAはかっちょええなwww
里帰り_c0051781_22243765.jpg

飛行時間45分の忙しい晩ご飯
(猫舌はホットコーヒーが飲みきれない)
機体が揺れているのでピンボケや
カニちらしにコストをかけた分
おかずが地味目も湯葉とタコがめちゃ馬ちゃん
里帰り_c0051781_22304770.jpg

ピンぼけカニちらし
里帰り_c0051781_22305689.jpg

8月20日も大気の状態が不安定で
21日は日御子で朝から雷とゲリラ豪雨
22日はカラっと晴れたものの
(東京はすごい雨だったらしい)
東京で戻った23日は
かほく市と金沢市が集中豪雨と
そんな頃の空模様

羽田沖もアルプスも
下界の様子はまったく見えませんでしたが
綿菓子のずれたみたいな雲が面白いなーとか
黒っぽいカタマリみたいの見える?
里帰り_c0051781_22352115.jpg

真っ黒に見える富士山て初めて見た里帰り_c0051781_22353342.jpg

似たようなショットでなんだけど
それとそれ同じじゃん ここんとことここと 
とか 画像を指さして指摘するな=3 >ダンナ
同じじゃないよ ヒコーキ飛んでんだぜ
雲も光も刻々と変わるんだよ
それせっかくつかまえたんだから~
里帰り_c0051781_22354578.jpg

ちょっと不気味な雲のじうたん
里帰り_c0051781_22361212.jpg

黒い雲海と夕焼けにまだ青空が残ってるって
すごい神秘的で不思議だった。
人の手がおよばない自然も驚異なら大気も驚異
雲なんかちゃんと形が見えるのに
本当は ない んだから(笑)
里帰り_c0051781_22362347.jpg

今回は小松からリムジンで金沢へ。
バスは飛行機の着にあわせて だから
一番先に降りても
全員が乗ったと思われるまで
発車しない(笑)
バスは北陸自動車道の海岸沿いを走るけど
19:00過ぎててもう真っ暗。

さて。父を待つ間に金沢駅の喫茶店で一服
野々市の温泉に連れて行って とw
ピッチャーなんて見たのいつぶり?里帰り_c0051781_2382352.jpg

それよりデザートメニューが気になってねえ(^^;)
里帰り_c0051781_2391095.jpg

by elsur147 | 2013-09-05 23:25 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31