arsenal seveile

北陸本線

北陸?違くて。
のぞみの新型 N700A(今年2月にデビューしたはず)
初めて見ました。
ロゴ 超かっちょいーーーwww
c0051781_22143583.jpg

とかはしゃいであんたは 「ひかり」でしょ
米原で 「しらさぎ」 に乗り換えて金沢ね
何十年ぶり?記憶にある駅名は 敦賀 だけ
(敦賀の蒲鉾 というセット・笑)
長浜あたりでチラっと見えた海は琵琶湖かな
で。ここが鯖街道の さばえ?
c0051781_2217886.jpg

いくら駅のホームだからって
もうちょっとなんとかならなかった?て感じだけど
米原駅もしらさぎも通勤や出張組の人が凄くて
(自由席の争奪戦)慌ただしくて
カメラを取り出す余裕まったく無しお
お弁当を選ぶ って事自体すごい場違い
(さっさと決めろみたいなプレッシャー)
井筒屋の駅弁を
c0051781_2229110.jpg
買いたいがために
米原経由にしたんだよ。
駅弁マニアが美味しいって(笑)
唐草模様は「湖北のおはなし」
と、近江牛と。
やっぱ同じのの方がいいかな
とかブツブツ迷ってたら
どんどん無くなっていくじゃんかー




敦賀を過ぎて福井あたり?
北陸に入るとホっとしたりな
c0051781_22284472.jpg

金沢駅も乗り換え人の嵐嵐で=3=3
ここは西金沢
新幹線開通に向けて外枠ピカピカ
c0051781_22431721.jpg

改札を出ると目と鼻の先に
北陸鉄道(私鉄)石川線の
新西金沢駅があるのだが
西金沢とのギャップが凄い
ホームも何も申し訳程度な
c0051781_22445145.jpg

石川線で野々市の次に好きな駅が乙丸 おとまる
野々市には保育園がいっぱいある
c0051781_2247056.jpg

白山から連なる山の麓を走る也
c0051781_22503732.jpg
c0051781_22511576.jpg

もうすぐ実家。日御子神社
c0051781_22521711.jpg

まっすぐ先が日御子駅
実家から300mくらい
c0051781_22541931.jpg

で。井筒屋の駅弁でお昼ご飯
葉っぱがホンモノで感激だったり
もみぢと笹と菊の葉っぱ
近江牛には天敵がいっぱい(たまねぎ)
からまっているから
チンジャオのピーマン並にお手上げや
父はやっぱ牛のが嬉しかったみたいで
よかった~
c0051781_22555556.jpg

石川線の中にあった広告
座ったら目の前にあった
うれしくなった♪
しかしどこもかしこも無人駅で
一番前の扉しか開かないで
運転手が改札員も兼ねていた。
c0051781_239445.jpg

ただいまー
by elsur147 | 2013-08-07 00:19 | sato | Comments(0)
<< 絵はがき 奈良のチラシとか >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30