arsenal seveile

父の背中,遠ざかる宮島

日光街道が羊羹街道なら
宮島表参道は さしずめ
「もみじ饅頭参道」 ねv
で、宮島にしかない老舗も何軒かあり
ここ七浦堂のが絶品でしたw
お店の栞も可愛い♪
c0051781_22555441.jpg

こしあんが絶品
c0051781_2372126.jpg

日常でいただきたい時はこちら様v
(ふるさとショップが銀座にある^^;)
c0051781_2310046.jpg

七浦堂も通販で買えるのでしょうけど
父が言うには。
(あとで取り寄せてもいいし、とか言ったら)
今は何でも通販とかインターネットとかで買えるみたいだけど
地方の名産とかお土産なんかは
そこに行って買うもんだと思うがな、と。
(だからか、このときとばかりに もみじまんじう食べ歩き だ)
したら 「その とか って何やね」 とか(笑)
どっからか母の声が空耳泡~

で、父のそれを聞いてから
あまりアンテナショップに行かなくなった(^^;)
親の一言ってけっこう強いv 
けど、あくまでも あまり ね。ほどほどです(笑)

c0051781_22483725.jpg
で。宮島桟橋に行く途中
父、歩くの早っ=3 
追いつかないよ、それよか
雨降りに白の上下って・・・
でもズボンの裾に
ハネひとつも上げないで
感心、、とかその傘、
でかいブランド傘をよくまあ
あたしはビニール傘だ
“何そんな傘で来たの?”
(ほっといてよね)



束の間の滞在でも 別れは寂しいものである
c0051781_22494921.jpg

大鳥居って、もっと遠くにあったような気しない?
やっぱそう思う?あたしもそう思ったー
海底のなにかとか、なんかが原因してんのかね
(なにか?なんか?笑)
c0051781_2251982.jpg

あと写真に映ってないけど。
遠くにカキの筏かな?いくつも並んでいて
雨で霞んで、視界がボヤけていたせいか
源平合戦絵巻のホンモノみたいに見えた。
c0051781_22523389.jpg

変わって山陽本線は
海沿いの車窓が雨で煙る~
c0051781_225395.jpg
by elsur147 | 2013-07-19 20:48 | sato | Comments(0)
<< 旅は別バラv 呉ランチ 眺めのいい部屋 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31