arsenal seveile

お参りスイーツ

父がお参り先でいただいたもの
青えんどうを潰してお砂糖で練ったとか。
練り切りよりハードで
どちらかといえば落雁に近い
「生落雁」という感じ
白いのはクルミ。石川県の特産だったそういえば。
c0051781_1958288.jpg

あんころ餅(有名なのは松任の)
津幡の。素朴で美味しい~
c0051781_2074929.jpg

浅炊きのようなこし餡が(さらし餡?)
ほっこり和むやさしい甘さでw
きびはほら あれですよ
お腰に付けたきびだんご(^^;)
c0051781_208883.jpg

あそうそう。
髪切ったんです30センチ位バッサリ
刃がチタンの文具用のハサミで自分で(笑)
後ろは洗面台で手鏡を見ながらテキトウ
(美容院がニガテで行けない人)
耳の下すれすれのおかっぱーーー

とかココに書いてもピンとこないと思うけど
会う人会う人びっくり仰天
職場から馴染みの店からコンビニまでも(笑)
どーしたのおーーー???(@0@)

まだ自分でも見慣れないな。
建物のガラスや地下鉄とかに映ると
誰あんた?(^^;)
by elsur147 | 2013-05-02 22:56 | sweets | Comments(4)
Commented by BUBIMIR at 2013-05-06 06:53 x
お久しぶりです!
和菓子羨ましいです(。・∀・。)ノ
そして30cm!!!
それってだいぶですよね(((゜Д゜;)))!!!
日本の美容院は私は好きです。いきつけのところは、ですが。
Commented by elsur147 at 2013-05-09 21:44
>BUBIMIRさん!!!
わーすごいお久しぶりです。お元気?今どちらに?(^^;)
バッサリ切るとシャンプーが楽ですね。
美容院は何しろ頭を触られるのがニガテなので
どうしようもないですね。何かキッカケがあれば
変わるんでしょうけど...

ネットはお買い物以外はずっとご無沙汰しておるんですけど
BUBIMIRさんのところ 改めてお邪魔させていただきますね♪
Commented by BUBIMIR at 2013-05-10 06:55 x
現在ヨーロッパの旅を終え、再びスペイン語を勉強中です。月末のテストに備えてグラナダ(スペイン)にて。
髪切ると洗うのとっても楽です!男子の5~10センチでそう感じるんですから、30センチとなると…!
ありがとうございます。ネット毎日してます。勉強せねば...(´;ω;`)
Commented by elsur147 at 2013-05-10 23:46
>BUBIMIRさん
今しがたお邪魔させていただきまして
おかげさまで気分転換できました。
ありがとうございました。

グラナダの文字を見ると
ギターの音色が聞こえてきて~
アルハンブラ宮殿とレコンキスタとロルカ(すいません)
そうそうelsurはスペイン語でしたね。南へ=3
試験勉強、根詰めすぎませんように。 
<< ふと「杣づと」を思い出し 日御子の猫 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31