えっ?熊野筆って

広島だったの?むくっと目が覚めたり(田舎のネコや)
えっ?熊野筆って_c0051781_0351021.jpg那智の熊野の熊野古道の熊野かと思っていました今の今まで。いえね。まだいつか決まっていないけど(6月下旬かお盆過ぎ)広島に行くので地図とか観光パンフレットを見てたら筆が出てきてそれで。目的は呉市でそれがまたどちらかというと岡山よりで新幹線で広島から戻るか飛行機でもリムジンで広島へ出てから戻るわけね。戻るというのは正確ではないけれど。奈良で楽なアクセスに慣れているせいかものすごい面倒に感じるんだけど。いやあ新幹線はダメダメ。京都越えがちょっと。降りないで先へ行くのはなんともせつない。やっぱ飛行機にするかな。羽田から家まで高速バスだから楽ちんでしょ。帰りは家の前を通り過ぎて駅まで連れて行かれるのがじれったいけど(笑)

どうしても おおみわ と読んでしまうな。
えっ?熊野筆って_c0051781_042431.jpg
おおみわ やしろてん とか?
バカはさておき
春日大社とか宗像大社とかから
神様がぞろぞろぞろぞろ
神在月ならぬ
神在博かあ~
見て見たいけど。
神像ってたぶん一度も見たことない。
子供の頃に親から
「見たら目がつぶれる」
と言われていたことを
今思い出した。
by elsur147 | 2013-04-17 00:45 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31