arsenal seveile

まだ空の上:空の空

これから田舎に帰るたんびこの手の写真か
そうはいっても。
ぷちヒマラヤ連峰~でしょ?行ったことないけど(笑)
c0051781_2235367.jpg

もっとも。そうたびたびは帰れないよ
ちょいと奈良まで日帰りというわけにはいかず。
小松までは45分でも。降りてから倍以上かかる
アクセスすこぶる悪いんでねえ
金沢まで北上して在来線で南下するという~
扇状地は東へ抜けるアクセスがないんですよ
c0051781_22361072.jpg

フォッサマグナとか?
c0051781_22371797.jpg

八ヶ岳→小淵沢→松本→諏訪湖→乗鞍 
と飛んでくらしい
どれがどれだか分かりませんが。
c0051781_22375516.jpg

雲がすごーーーい滑らか 雲のじうたん
c0051781_22383738.jpg

加賀市かな 片山津あたりかも
田んぼの書き割り すごいね
c0051781_22392118.jpg

なつかしい日本海♪♪♪
c0051781_224011.jpg

子供の頃の海水浴って
こっちにいたら伊豆の今井浜とか弓ヶ浜
田舎に帰れば
外日角とか千里浜とか芝垣やった
c0051781_22412469.jpg

北陸自動車道
c0051781_2242404.jpg

日本海と水平線
安宅海水浴場へ続く と。
c0051781_22434777.jpg

石川県は昔は 越の国 といい
そこ中心に 越前・越中・越後となw
じゃね♪
by elsur147 | 2013-04-15 23:59 | sato | Comments(4)
Commented by たき at 2013-04-18 09:25 x
いまごろのコメンントですが、山岳写真を気に入って何度も眺めていましたが欲しくなったので上から3枚目の写真をPCの壁紙にお借りしました。

小淵沢のホテルのロビーにステンレスの彫刻を設置しに行ったことあります。
諏訪湖も松本も懐かしいです。

「安宅の関」高速道で通過しました、ちなみに徳島市では「あたけ」と読みます。

熊野筆は「なでしこジャパン」が国民栄誉賞でいただいたので有名になりましたね、それまで知りませんでした。
Commented by elsur147 at 2013-04-21 00:27 x
たきさん
こんばんはー!!!
まあ~ 壁紙だなんて 
私が撮った山の写真を気に入っていただけて
すごく嬉しいです。ありがとうございます♪

えと、小淵沢のホテル、松本、といえば
私は学生以来、長野方面はご無沙汰なんですけど。
彫刻はたきさんの作品ですか?
今もあるなら行ってみたいです。

それと安宅は。
あたけ と読む町が徳島にあるのですね。
検索を見ていたら安宅水軍が出てきました。
安宅丸は あたけまるvv
あたか と読む方が特別みたい、
語源がポルトガル語のアターキ、英語のアタック、
から来ているのではないか、とすると
軍艦に命名されたのも納得・・・(^^;)
(読み囓りたて)

あと熊野筆は私も使っているんですけど(化け道具)
ずっと那智の熊野だと思っていました。 
Commented by たき at 2013-04-21 22:21 x
(化け道具)とあります。
なぜ女性は化粧しなければ人前に出ないかわかりました。
顔を化かすとは心も余所行きに化かすための装いなのですね。

だから浅はかな私たち男性は騙されるのですね。コワイコワイ。
Commented by elsur147 at 2013-04-24 23:38 x
>たきさん
あはは\(^o^)/
お察しの通りなんですけど
心を余所行きに、とは
言い得て妙、的を射ている、と申しましょうか

気分がすぐれないとき、化粧をはじめると
気持ちが上向きになるんですよねw

男性と比べて女は顔も心もフクザツですね(^^;)

あ、それで思い出したことがあります。
性欲をつかさどる神経と食欲をつかさどる神経は
男性はそれぞれ単体なんですけど、
女性は両方を一つの神経で共有しているんですって。
よって食品業界は 女の口を狙え、と(笑)
<< えっ?熊野筆って Premium GOZEN >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31