arsenal seveile

大和の高田

ちっとマニアックぽいリーフレット見つけたよv
c0051781_012323.jpg

大和高田市ってタテに長いんだね(南北)
北に御所市で東に橿原、北に広陵町
そのちょい左に香芝市があって
御所市と香芝市の間は
何も書いてないんだけど
間に大きく入り組んでんのどこ市?
エリア(テーマ)別のイラストマップが楽しいv
細かく警察や郵便局の記号も入ってて
パン屋ものってる(^o^)わーいw
c0051781_0384533.jpg

武烈天皇の陵墓があるらしい
行ってみたーーーい
参考地らしいけどかまわないって。
なんでも築山コフンという名前で
濠には台湾ドジョウがいるらしいの
雷魚というらしい↑(雷はいかづちと読むのけ?)
とか茶臼山コフン ここにもあんの?

とか龍神の高龗(たかおかみ)神社とか
環濠集落のあるエリアとか
葛城川の堤防からは360度
大和盆地一望だってよ
ぐるっと見渡して叫んでみたい
ちゃりんこでv

c0051781_0462864.jpg





いいねいいねw
行ったら絶対探すっちゃ
燃える~(笑)
by elsur147 | 2013-02-20 01:00 | climatnara | Comments(0)
<< 大和西大寺の忘れ物 古代米は >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30