arsenal seveile

二見ランチと宿坊と

で。二見駅へ行く途中にあった山賊屋で安全靴を買い
階段の踊り場で荷物ほっぽり出して履き替えル之図c0051781_2249638.jpg

ここら辺はお蕎麦屋さんがないのね。
皆おうどん派?
転法輪寺のすぐ近くに何件かあったけど
(国道沿い)お洒落なイタリアンもあったけど
駅の近くでないとなんとなく落ち着かなくて
食べログとかで人気があった大和本陣。
c0051781_23154582.jpg

看板を↑よくよく見たら 「うどん そば」 って
書いてあるじゃん。
けどなんかお腹空いてたから 天丼セット
ミニミニサラダも美味しかった~
(あっちとこっちのドレッシングの味が違う)c0051781_23194151.jpg

なにげにつゆだくvvv (写真の下の真ん中辺)
レンゲが横に幅広で 食べにくかったが(笑)
c0051781_0445538.jpg

それより お箸を使えっつーの
お座敷席の窓側でなく縁の方がよくて
ストーブの側だから(またか) 
とぼけて靴下を乾かしている
c0051781_0514420.jpg

で。駅の近くにスーパーを見つけ(めざとい)
お菓子とか買ってタクシーで旭宣坊へ行く途中
10分もかからなかった。歩くと遠かったけど
遠くに見える山は東吉野かなー
c0051781_1315367.jpg

旭宣坊はネット情報がなくて様子が分からなくて
それがあなた想像以上に風流な
宿坊の雰囲気満点パパで感激したざます~c0051781_1373914.jpg
c0051781_137185.jpg

ロビーの写真は撮らなかったんだよね
どう向けてもアングルとかピンとこなくて。
山のロッジのような
喫茶店も兼ねたロビーだった
丸太のイスや木のテーブルで囲炉裏を囲む感じ
陶芸教室もやっているとのことで
そういったものの作品や由緒ありげな調度品や
コットンの木が植えてあったり
興福寺の阿修羅のちらしがあったり(笑)
灰皿も焼き物だったり
鉄の箱みたいのもあったり
色々なものが混在していたロビーでした
そこを出たとこ。
c0051781_2152542.jpg

居室は外から入る造りになっている。c0051781_2154964.jpg
c0051781_145491.jpg

玄関。
引き戸のガラガラ音がたまらなくよかったc0051781_1462770.jpg

さっそく散らかしてるのは無視無視ー
8畳間にベランダまでついてて感激
しかも降りられるようになっていたvvv
c0051781_233680.jpg

下は吉野川。お天気が良ければ、か
夏なら水がもっと濃く見えたのかも
c0051781_1491394.jpg

宿じゃまったく意味ないけど角部屋だったよ(笑)
c0051781_2162464.jpg

とか部屋の周辺をうろちょろしてたら
はじまるよー はやくせんかい てな声が(空耳?)
念仏寺は宿から坂を下りてすぐ
とっとっとっと駆け下りて
勢い余って寺の石段につまづけば
膝小僧をすりむいて
昼の部を見学したのでありました。
c0051781_22631.jpg

で。鬼走りの話はまたにして(また?まただよ)
あたしの場合は今度もお化けも出るんだよ(笑)

で。話はコロッと変わって
今日は浅草寺で鬼の亡者送りを見てきたよ。
「ON THE 秘法~陀羅尼会」 という修法で
最終日のトリに鬼が登場~(ありゃ鬼というより歌舞・・・^^;)
じゃまたねー
by elsur147 | 2013-01-19 02:46 | climatnara | Comments(0)
<< 昼間の鬼は子供らで いざ五條市へ >>



climatnara Gunners robinvanpersie