arsenal seveile

なんちゃってnara土産

つまり鬼走りの14日が日曜日だったら。次の日東京へ戻って家に着くのが何時になるか分からなかったわけ。特養では(市川市)早番と日勤の寮母さんたち何人かはそのまま特養に泊まったらしい。周りは梨畑ばかりの田舎で歩道も街頭もない蛇行しまくりの道が積雪。雪が降ると景色が変わるんだよね。見慣れた通りがここはどこー?みたいな。
いえここは↓奈良です。そろそろ吉野口へ着くあたり(はて どこ行きだったかな)
c0051781_9374341.jpg

んで奈良土産というか吹雪の五條で買った靴。翌日は晴れるんだから長靴はいいやと甘く見ていて失敗。靴下もクツも雪にやられて冷たいのなんの。どっかで長靴~とか思いつつ大和二見まで歩く途中の山賊屋というアウトレットショップで買って履き替えた女子用の安全靴(お店で暖も取れて地獄に仏)。安全なのはつま先だけで雪には安全ではないと分かってはいたけど防水してくれそうなのと丸っこいつま先が可愛かったので(笑)。紐が事務用の綴じ紐というのが意表を突いててナイス。気が変わったら紐だけ変えようc0051781_9362639.jpg

で。思った以上に気に入ってしまい(笑)脱ぎ履きも楽だし特養では安全でEかもしれない。
何年か前にね。重量級の婆ちゃんを車椅子で誘導するのに前に押して片手で方向転換しようとしたら車輪で自分のつま先を轢いてしまい足の指を折ったことがあるんですー。労災認定してもらったけど書類を書きながら(どこでどのような場所でどのような危険に見舞われたかという)自分の横着さとか不注意を思い知らされたよ(笑)
by elsur147 | 2013-01-17 22:22 | climatnara | Comments(0)
<< いざ五條市へ 博多行のぞみは >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30