arsenal seveile

大仏殿をスルーして

手向山神社から二月堂の方へ。 
ここに限らず
大きな赤鳥居を仰ぎ見るとワクワクするんだよね
c0051781_0142630.jpg

雨上がりの参道をそぞろ歩く幸せ
日本人で良かった
c0051781_0173890.jpg
c0051781_0183049.jpg
c0051781_0191791.jpg

いろはもみぢのじうたん
c0051781_0193616.jpg

開山堂は小さいので順番に入れてもらう。
東日本被災地支援の為に今年から¥500て
今まで無料だったの?
c0051781_0414995.jpg

お松明がどどーんと二発お出迎え
c0051781_0442194.jpg

この木なんの木 
バオバブみたいにも見える
c0051781_04585.jpg

プチ大仏殿の開山堂は大仏様。
だ・い・ぶ・つ・よ・う 
(だいぶつさま じゃないからね)

で。境内もプチ 小くて細くて
出入り道が同じで警備員もいるので
あまり派手に動いて写真を撮れない
c0051781_0454525.jpg

これが見たかった。糊こぼし椿
咲いた頃に来られたらな。
ほんとに糊をこぼしたみたいに
花びらがマダラになっているのか
確かめてみたい。
咲いたら外からでも見えるって
c0051781_049623.jpg

蕾がいくつもついていて
たまらなく愛おしく思った
c0051781_0511384.jpg

青空がうれしい糊こぼし
c0051781_0513717.jpg

願かけて 後生車をぐるぐると
信じて回せ 福音来る
c0051781_134348.jpg

まっすぐ撮るのに気を取られて
回してくるのを忘れました(笑)

「大仏殿と大仏様」 
濃い常緑がわしわしと逞しいなvvv
c0051781_1134288.jpg

ちょっと待った。
はて?大仏様?だいぶつよう?
お堂は。
「大仏」 とは違うと思うが・・・
(いちいち引っかりなさんな)

じゃまたね~
by elsur147 | 2013-01-10 01:28 | climatnara | Comments(0)
<< 駅カフェにて。今日は何の日 東大寺門前にて >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30