arsenal seveile

日光神橋赤く燃え

東武日光に着いたら一番にすること。
ここで帰りのお弁当を予約しておく。油源のゆばちらし弁当2個v
神橋のお店から持ち歩くには重いでしょお (羊羹も買うしな)c0051781_21283422.jpg

外へ出て。まだすることがある。
駅ナカは、お手洗いの順番待ちと(女大行列)
帰りの切符を買う人でごったがえしている。c0051781_21361228.jpg

で。パンを予約しておくのだが
(夕方には神橋もここもホント空っぽ)
途中で食べる分で早々と手荷物を増やす
c0051781_2139084.jpg

ここは帰りでも十分間に合うのに
さかえや家ねv
c0051781_21442273.jpg

揚げたてを見たら素通りできませんで
c0051781_21454669.jpg

中華まんもビックラの熱熱=3
(超猫舌がよせばいいのに)
あげ ゆば まんじう
c0051781_21464056.jpg

で。まだすることがあったりして。三番目
ゆばむすびも予約しておく
c0051781_2157630.jpg

日光街道は行きも帰りも楽しいです。
あ、帰りにここ寄ろう~とか思って
帰りは反対側を歩いて忘れたりするけどな
c0051781_21523436.jpg

顔が丸いね。緑?JR東日本?
c0051781_21534488.jpg

消防署。 見りゃわかるって
c0051781_229958.jpg

建物もレトロな
あたしが一番美味しいと思う羊羹はここの
c0051781_22131667.jpg

一車線の狭い街道は渋滞にはまると手も足も出ない
すんなりいけば 15・6分のところを 2・3時間かかるってよ=3
それを避けて戦場ヶ原とか中禅寺湖に行く奈良 
その辺に泊まって翌日
お昼頃に降りる鹿 ないですな。
湖はなんかこわくてあんまり好きじゃないんだけど。
二荒山神社の中宮祠に行ってみたい
ちなみに男体山に登るなら事前に警察だかに届け出が必要

駅から神橋まではあっと言う間なんだけどね
屋根塗り替えたのか?ずいぶん赤いね
赤い瓦の 葛城の 高天彦神社 思い出したc0051781_22232148.jpg

ノボリもベーカリーも真っ赤っ赤
c0051781_2234326.jpg

ここ一番 断トツの赤だv
どちら様か分かる?
c0051781_223723.jpg

板垣退助君と彫ってある。
退助くん てこと?
c0051781_22381490.jpg

その退助君は。幕府方には。
徳川の懐に隠れてないで表へ出て堂々と戦えと、
勤王方には。
宮の扁額は後水尾天皇のよるもので焼き討ちは不敬にあたると
両方にうまい口実をもうけて日光山を守ったらしいその恩義vvv
で。ご自身はプロテスタントだったらしい。
で。神橋を
c0051781_2249121.jpg

日光橋から眺めている
c0051781_2343680.jpg

今日は行かないけど。鳥居はいいな~
神様の気配を感じられる。しかしこの赤...
もうちょっとどうにかならなかったのかねえ
c0051781_2371160.jpg

ふと見上げると
看板は逆光で真っ白だが 神橋 と書いてあり
信号がもみぢに埋もれて喘いでいた(笑)
c0051781_2362293.jpg
by elsur147 | 2012-11-19 23:26 | etcetra | Comments(0)
<< 豊臣の御霊寺院 明日は休みの羊羹女 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31