arsenal seveile

いまごろ法隆寺

なにとなく
震災後のような雰囲気。
自重、自粛、、
空気が重いような
ので気を取り直して
どこ行く?
c0051781_23412770.jpg

二上山見えたー
c0051781_23414258.jpg

ここどこ?
c0051781_23415223.jpg

ヒミツのバイパス
c0051781_23445813.jpg

信号がないからビュンビュンとばして
c0051781_2342992.jpg

着いたー
夏季大学やv
あんた今頃なんや
ほっといてけろ
c0051781_23422576.jpg

フォトジェニックの定番
c0051781_23465337.jpg

いつ来ても。いつ見ても。いいなあ~

しかし何で日傘さして軒下というか
端っこを歩くのかねえ
せっかくいいお天気なのに
勿体ないというより
ど真ん中を歩きたいのよねー

そこ神様のお通りだからダメなんだっけ?
違うっけ?それ神社だけだっけ?とか
カキコが壺にはまるとバカ丸出しになるのは
日なたが大好きだから
電車とかで
ブラインドを下げられると鬱陶しい私よー
c0051781_0143184.jpg

どことなくキッチュで
アメコミのキャラクターぽくも見え
(要するにマンガちっくな)
c0051781_013928.jpg

妖怪っぽくも見え(それもマンガだ)
法隆寺の偉容とのギャップがたまらん
断トツ好きな金剛力士だvvv
c0051781_23595591.jpg

ほんでもって
中門からも振り返ってみたりして
c0051781_035378.jpg

それと几帳が風になびく瞬間が好きで
もうちょっといい風を待ってみようと思うけど
どうにもこらえ性がなくてダメ
c0051781_052414.jpg

ここから見える景色が極楽浄土
見知らぬどなたかが
あっちとこっちと
彼岸と現世をすれ違っていた。
c0051781_054873.jpg

誰かが写っていると思い出が濃くなるv
講堂から望む極楽浄土も超たまら~んvvvc0051781_06861.jpg

by elsur147 | 2012-10-23 00:43 | climatnara | Comments(2)
Commented by たき at 2012-10-23 21:20 x
写真拝見して感じたのは「まっすぐ」でした。ヒミツのバイパス、法隆寺参道、そして貴女の行動。
奈良への道もまっすぐ直線に通っていますね、楽しんでいます。
Commented by elsur147 at 2012-10-24 00:01
>たきさん
こんばんは~
ありがとうございます。「まっすぐ」♪
まっすぐな道が大好きなんです。
うち、家から駅まで真東に一本道ですv
(帰りは西で黄昏ますが残照がきれい)
まっすぐな道って
未来に続いているような気がして
とても気持ちがよいんですよね♪
人間は曲がっているんですけどー(笑)
願望?(^^;)
<< 行けない伏線nara 知らぬが花の平城宮跡 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31