桜井から明日香まで

自転車でひとっ走り。前に何度か道をまちがえてて
安部文殊院のあたりがややこしいんだよね
オマケにキツーイ上りときたもんだ
橿原の昆虫博物館とか、何でやー 
というわけで今度こそ=3
はじめて自転車で行ったときの道を走るぞと。
これだ、この道。山の稜線を見ながら走る道。
建物にも見覚えがある。奈良県銘木協同組合やーv
桜井から明日香まで_c0051781_1953017.jpg

むこうの山山は多武峰だと思っていたけど
聖林寺から倉橋とか音羽山になるのかな
桜井から明日香まで_c0051781_1954926.jpg

ここまで来たらこっちのもんv
桜井から明日香まで_c0051781_2034070.jpg

3時過ぎたかな。先を急ぐから山田寺跡はまた(またかよ)
それと。重要な文化財である神前型石灯籠があるという
東大谷日女神社はそれらしきモリモリだけで失礼をば=3
(東は。やまとのあや の やまと と同じ)
桜井から明日香まで_c0051781_20215290.jpg

畝傍山と二上山が見える一番好きな場所
ちょっと遠かったかな。 正面のは雷丘
桜井から明日香まで_c0051781_20284458.jpg

北を向いたら耳成と。衣ホステス天香具山
桜井から明日香まで_c0051781_2033539.jpg

で。更に平坦な道を行きたい横着がとんでもないことに=3
南に向けて妙な舗装路。こんなのあったっけ?
とか疑問符つけつつ誘導されてスイスイ進み
桜井から明日香まで_c0051781_2036494.jpg

飛鳥寺の裏庭を通りかかったら入鹿の首塚がなんか哀れで
・何か掘ってたけど?
・みたいやな。
・何?
・知らんわ。
とか。それは後の話で。
ここの道から橘寺へ出られますか?そこ川沿いにまっすぐや。
桜井から明日香まで_c0051781_20465929.jpg

飛鳥川沿いにねえ。舗装は途切れているわ
桜井から明日香まで_c0051781_20553100.jpg

更に進むと道がナナメっているわで
桜井から明日香まで_c0051781_20564071.jpg

道幅も狭くなり心細くなってきたところで
桜井から明日香まで_c0051781_20582645.jpg

そんなの気にも留めないレンタサイクル軍団が=3
お前らー。そういうのが事故につながるんだって=3
一人、反対側の溝に片足落として擦りむきやがった。
とか言って。皆が行くならと、
後を付いてったあたしも同じ穴のムジナだろうが。
桜井から明日香まで_c0051781_2113141.jpg

いきなりだけど。橘寺の観音堂。
桜井から明日香まで_c0051781_21304950.jpg

白い彼岸花が咲いたと聞いて見に来たのよ。
わざわざvvv
桜井から明日香まで_c0051781_21364616.jpg
桜井から明日香まで_c0051781_21365570.jpg
桜井から明日香まで_c0051781_2137268.jpg

西門の。桜のアーチは夢のまた夢
桜井から明日香まで_c0051781_213921.jpg

で。絵ハガキとかで見て憧れていた景色は
彼岸花がちょっと。ちょっとちょぼちょぼ(笑)
桜井から明日香まで_c0051781_21403394.jpg

これは西名阪自動車道?名古屋と大阪と。西は何や?
大和郡山のあたりかな?こんな景色も好きなわけーvvv
桜井から明日香まで_c0051781_21455054.jpg

てなもんで日帰り奈良はこれにてオシマイ。じゃね♪
by elsur147 | 2012-10-11 22:41 | climatnara | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31