arsenal seveile

本日の奈良まほろば

いつ見ても西大寺の天の邪鬼に見えるc0051781_17312989.jpg

日中ついでがあるのも今月いっぱい。
来月から暮れの商戦で忙しくなる=33
で。今年も早々にカレンダー買ったよ
奈良大和路カレンダーと阿修羅カレンダー
毎年早くからコレを揃えないと落ち着かない。
あと坂田氏の卓上カレンダーが揃えばオツケv
12月に 日帰り東大寺 を目論んでいるので
博物館のショップか、フルコト家で買えるかな。
なかったら直販(笑)
c0051781_17303020.jpg

こちらは浄瑠璃寺の吉祥天女
c0051781_1739240.jpg

企画展示 「貞慶と神仏習合」 のパネル展
ここはいつも企画に合わせた世界になっていて
賑やかなときは in-nara トリップに夢がふくらみ
今回は、しーんと静かな空間に、心が鎮まる。c0051781_17494498.jpg

THE バイパス の。パネル写真
c0051781_17543754.jpg

今日はランチを兼ねて(計算して、ともいう)出かけました。
中のカフェで葛クレープをいただいてみたかったんですよね。
こうした併設のカフェって苦手だったんだけど座ってみると、
意外と落ち着いてしまい、腰をあげるのがいやになった(笑)
中央通りの向こうは三越。赤いのは江戸バス
c0051781_1941091.jpg

期間限定の栗。美味しそうでしょ?美味しかったわよー(笑)
c0051781_18593960.jpg

クレープと葛、クレープと小豆、栗そぼろと生クリーム
栗甘露煮と葛、生クリームと葛、全部乗せ etc.
いただく組み合わせバージョンいろいろ甘さもいろいろvvvc0051781_1913663.jpg

中に大きな葛が隠れていた。見苦しい写真まですいません
c0051781_1934780.jpg

トレーの隅っこに鹿ちゃんがいる。
これと同じデザインで、
まほろば館のレジで使っているカルトンがある。
い~い感じに使い古してあるんですよね
非売品なんだって。よく聞かれるって言ってた
商品化してほしい~
c0051781_19173225.jpg

クレープはここで↓
c0051781_1918195.jpg

奈良のお土産屋さんにいるような
奈良の香り、とりわけ、
興福寺の香りが漂っているような
ブランコに乗るせんとくんとか
まん丸いボールとか見上げてぼんやり
ほっと一息、、美味しかったなあ(笑)
c0051781_19211043.jpg
by elsur147 | 2012-10-04 22:16 | climatnara | Comments(0)
<< 初瀨の神社めぐり(出雲) 群馬の野菜パック >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31