閑話休題

会社の上様たちが昨日から役員旅行で(笑)
私はお留守番を兼ねての出勤でした。
土曜日はオヤジ茶房が朝いいかげん遅いんで
デニーズでモーニングトーストをば。
デニーズは年に何回も行かないのに
顔を覚えられていて 「良く焼きですね」 と。
閑話休題_c0051781_2321945.jpg

駅チカも駅チカ。超~駅チカ。
ここが↓メトロ築地駅出口。ほんと出てスグ。
閑話休題_c0051781_2333119.jpg

で。台風が直撃する恐れが出てきて
(飛行機が欠航になるかも)
一日繰り上げて今日の午後帰ってきたよ。
助かったわ~
事前の申し送りに変更が出たから
あたしとしては今日中に報告できて
対応の確認もしてもらえて一安心。
営業関係の月末締めも出来たし。
月曜から一日の仕事にかかれる~v
閑話休題_c0051781_23173261.jpg

週中の奈良疲れもデスクワークで緩和されたし。 
(桜井→明日香まで自転車こいだぜv)
また道まちがえたクセに威張るなっつーの
(それと出雲から朝倉まで歩いた)
平坦な道だろ
桜井まで歩けば少しは褒めてあげんのに
おと。出雲は島根の出雲と違うからね。

なにしろ特養はねえ
およそ10時間勤務を立ちっぱなしだ。
しかも横綱級を抱えの寝かせの=3
けどみんな、抱えたガール、寝かせたガールでv
あたしがー あたしがー 
あんたばっかりダメよー
という具合に直接業務の取り合いなわけ。

ちなみに間接業務というのは
水回りとか食事介助とか
利用者に直接関わらない勤務で。
間接勤務だけの人もいるんだけど
資格があるなしでなく本人の希望とはいえ
雑用押っつけられて=3
それはそれで気の毒。
けっこう疲れるんだよ、洗濯物の仕分けとか、
リネンも食器も量が嵩むと重いんでねえ・・・
そこもヒマをみてフォロー出来ると
ありがたガール と。
なんかニュアンス違うかな(笑)

カレンダーがあっちこっちに 忙しくて=3 
閑話休題_c0051781_015427.jpg




宇陀川で拾った石
ペーパーウエイトにしてるのを
あたしが不在のときは
誰かが使っているもよう(笑)


さ。明日は特養ひとっ走り、じゃない、ひと働き。寝る。
by elsur147 | 2012-09-30 00:39 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31