arsenal seveile

駿河湾

千本松原を横断すると海へ出る
c0051781_0113136.jpg

あそこ登ったら海が見えるのワクワク感がたまらない
c0051781_003857.jpg

東京湾でも相模湾でもない駿河湾~
伊豆半島のこっちがわ(どっち?あっち)
海だーーー 海海海ーーー
c0051781_010059.jpg

同じ大平洋でも房総半島なら向こう側じゃなきゃ~
とか、いろいろ好みがあるんだよ(こだわり?笑)
西に。つつつーっと横に長く静岡県が続いている
「静岡県」 と 一括りにしてはいけないようだが。c0051781_0233758.jpg

例の、伊豆半島のこっち側~
c0051781_026534.jpg

石は持ち帰り厳禁。砂浜じゃないのは残念だった?
それでも海だ海だ。海が足下。寄せて引いてに感激~~~
(ちなみに 「どん深」 どんぶか)
c0051781_0404582.jpg

伊豆の白浜とか弓ヶ浜とか
遠浅の白い砂浜が好きなのv
ああ沖縄は、そりゃあもう~
タラップ降りたら海が見えてて熱砂むんむん
ブイのとこまで行ってみたい
c0051781_0492761.jpg

というわけで70分しかないんだから早く戻らないと=3
ここでお昼たべて防波堤に寝転がってたかったな~とか
長谷寺の帆布ご開帳のとき来ようかしらん。。
港のクレーンとかコンテナとか
c0051781_0522313.jpg

水門とかも好きで
どこがどうだから、どうして好きなのか、説明できない。
ただ、向こうに海がひろがる出口を見ているとc0051781_0544312.jpg

外洋に憧れ=外へ出たい と。
まるで籠の鳥にでもなったみたいな気がして。
だから出口は(入り口でもあるけど)
私には扉が開いてる暗示。
自分を閉じ込めているのは自分だろうに。
ああそうか山門も鳥居も
中から見る方が好きなのはそのせいか(笑)
c0051781_0561472.jpg

なんか疲れた。寝る=3
c0051781_0572739.jpg
by elsur147 | 2012-09-19 01:55 | etcetra | Comments(0)
<< 沼津のランチというか たわごと >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31