arsenal seveile

東京駅

<国際フォーラム東>
交差点を渡ると東京駅の丸の内口に出る
パシフィックセンチュリープレイスと。もう一つは何だっけ
c0051781_221817100.jpg

丸の内口付近のせいたかビルは
(マンハッタン化だったっけか)
丸の内ビル、新丸ビル、丸の内オアゾとか
丸の内センタービル、新丸の内センタービルとか
丸の内の丸まみれ。

どこそこのビルで何を買う、とか、食べる、とかで
うっかりビルを間違えるとすごいショック
「新」 が付いてる・付いてないで全然違う
(建物が違うんだから当たり前だ)
たいていのビルの出入り口は地下鉄に続いているけど
巨大な迷路になっていて
八重洲地下街も東京駅ナカもとんでもなく凄い。
改札を入って、ここまで展開するかーってほど=3

大手町ビルヂング/新大手町ビルヂングというのがある。
ディ じゃなくて ヂ
丸ビルも昔はディ じゃなく ヂ だった。
c0051781_22233765.jpg
c0051781_22335416.jpg

どう行けばどこに出るとか何があるとか
何となく分かってはいるけど
足と感性が記憶しているだけで
人に説明できない(笑) 
c0051781_2234396.jpg

オープン間近の東京ステーションホテル
c0051781_144444.jpg

オランダ鉄道のアムステルダム駅の妹。
アムステルダム駅をモデルにしたという説は
建築様式が違うので違うらしい。
でもそういうのって
鬼の首でも取ったみたいで好きじゃない
えーとね、
映画のメイキングシーンが好きじゃないのと似た感覚
夢がこわれる(夢見る夢子・笑)
c0051781_1441328.jpg

エントランスは後ろが狭くて
これ以上さがれなくて
変な角度になってしまった。
丸の内側へ渡ると塀がジャマだし
というか日の丸が~
はためいて欲しかったんだけど
c0051781_1552914.jpg

丸の内と八重洲に。北口・中央口・南口と
それぞれある。
で、行って来たのはKNTツーリスト。
丸の内でも八重洲でもなく
有楽町の交通会館の中にある(おいおい)
そんときの用事↓(なんのこっちゃ・笑)
c0051781_150323.jpg
by elsur147 | 2012-09-17 02:12 | etcetra | Comments(2)
Commented by BUBIMIR at 2012-09-18 02:10 x
なんかビルが写っているのとっても
めずらしく感じてしまいますwww
アムステルダム駅をモデルに!
これまたおしゃれさんですねえ!!!
Commented by elsur147 at 2012-09-18 22:25
>BUBIMIRさ~ん
そうかも、珍しいかも、ですね~
都内はビルの森ですね。
高層のオフィスビルを眺めながら歩くのもなかなか良いよ。

あ、アムステルダムよりロッテルダムが好きだけど(^^;)
<< たわごと 贈り物の定規 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30