贈り物の定規

私、定規が大好きで、いろんな長さ持ってる(笑) 
贈り物の定規_c0051781_0151998.jpg

正倉院ので。赤いので柄が渋くて、私好み~
ひいき目かもだけど重量感があって安定するみたい
紙の上に置いたときにピタっとおさまるよvvv
超気持ちいい~
でもカッターには勿体なくて使えないな。

シャーペンはファーバーカステル(色とデザインで)
ボールペンは油性でパイロットのスーパーグリップ極細
ゲルインクや水性ボールペンとは相性悪くてねえ
あたしが左利きだからだと思う。書くときの角度が妙ちくり~ん

ちなみに消しゴムはトンボの
BMWカラーのMONOです(笑)

あ。ノートの罫線はあたしが引いたんじゃないよ。
あたしはこれにタテに3桁の線を引くのv
じゃね。
Commented by たき at 2012-09-16 23:49 x
こだわりの定規ですね。三角定規は数個もっています。それと50センチのステンレスの定規も。
でも文房具にはこだわった事ないので、あまり勉強しなかったので“書ければいい、測れたらいい”で過ごしましたので文具音痴です。こだわるのはボンドだけかな。

あっつ!!私も左利きで字を書くのが苦手でいつもごまかしています。まっすぐな線が引けないのが悩みです。
Commented by elsur147 at 2012-09-17 22:25
>たきさん
こんばんは。
きゃ~ すみません!
夕べ、コメント欄を確認せずに閉じてしまいました、、
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

たきさんも左利きなんですね~
ご両親から矯正されませんでした?
うちの親は悩んで(親戚から直せと言われたらしい)
学校の先生や医者に相談したそうです(笑)

それと50センチのステンレスは私も持っていますよ~
主に大きな紙を切るとき用です。

それと私も、それほど文具に拘っているではなく
使い慣れたブランドだから、という程度かな、、
文具屋は大好きだけど、時間を忘れてしまうので
用のない時は
なるべく近づかないようにしているんですよね。

まっすぐな線、印刷したような文字、数字を書くのは
わりと得意な方です☆その気になれば(笑)

ボンドか、いいですねえ、糊系は苦手なのです、、
Commented by たき at 2012-09-18 22:09 x
小学校入学前にエンピツとハシを右手で持つ練習を無理やりさされました。
おかげで字を書くのがイヤになって勉強嫌いになってしまいました。
高学年になり右手に変えられたのを恨んだこともありました。

孫のトモヤ君も左利きで左で字を書いています。うらやましい!!

三角定規と50センチサシは冊子の表紙の裁断に必要です。

豪雨が関東地方を通過するとか、天気予報が気になります。
Commented by elsur147 at 2012-09-18 23:11
>たきさん
そうでしたか、やはり矯正を・・・
たきさんがその当時、感じられたのと同じような
そんなこともあるかもしれないから
無理に直さない方がいいと
先生からか、お医者さんからか忘れましたが、
言われたそうです。

特養で、婆様の近くで書き物をしたりお箸を使うと
あらあんたぎっちょなの?と言われますよ(笑)
(会話の出来る婆さんは「あんた」爺さんは「おい!」)

関東の雨は夜半過ぎから午前中にかけてのようです。
雨は恵みですけど
ここ2、3年、ゲリラ豪雨や落雷もあり
降り方も異常なのが心配ですね。
Commented by 職歴 at 2012-12-07 15:18 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by elsur147 at 2012-12-15 22:12
>職歴さま
お返事が遅くなり申し訳ありません。
拙いブログに目を留めて下さり
コメントをありがとうございました。
by elsur147 | 2012-09-16 00:55 | collection | Comments(6)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31