arsenal seveile

残った玄武は近くて遠い

四神めぐりね。こりゃ見込み薄だ=3と
あきらめていた白虎が。ほらほら(笑) 
c0051781_231042100.jpg

うら若い騎馬太子にも
会えちゃったりして (ぴーひゃら♪)
c0051781_231359.jpg

榧の木稲荷のご神木は樹齢1500年。
蘇我馬子と物部守屋が政権争いをしていた時代。
うまこは好きだけど。物部は。
もののべのもりや という~
名前の響きが好きだから好き (それ絶対変)
c0051781_2320469.jpg

四神めぐりは
室生寺でいただいた散華がキッカケ。
c0051781_23304728.jpg

で。わりとすぐに吉野に行く機会があって
金峯山寺でいただけたのはラッキーでして
c0051781_23313041.jpg

玄武の西大寺は楽勝と思っていたのが
いちばん最後になってしまい
まさかの朝護孫子寺 と(笑)
どこが?こりゃカンチレバー橋~ 
c0051781_23382100.jpg

カンチレバーは構造のこと?
橋の名前は開運橋
c0051781_0103818.jpg

何年前の冬だったかな
ここに立っていたわたし
本堂の舞台は寒くて寒くて
下界を望むどころじゃなくってね
c0051781_23402028.jpg

またここに立つことはない鴨ね
c0051781_23423444.jpg

山を降りながら
奈良盆地を見下ろすオンボード映像は
最高ですよ。
一目でそれと分かる
何も写っていないけど(笑)
c0051781_23502090.jpg
c0051781_2351951.jpg

ご祈祷の読経が聞こえていた
ようお参りでした。
c0051781_23451761.jpg

星の王子様にせがまれて
僕が描いた
象を飲み込んだうわばみの絵 に
どことなく似てるでしょ畝傍山
c0051781_23552846.jpg

c0051781_001746.jpg
by elsur147 | 2012-09-04 00:17 | climatnara | Comments(2)
Commented by かぎろひ at 2012-09-04 12:49 x
こんにちは!

>星の王子様にせがまれて
僕が描いた
象を飲み込んだうわばみの絵

わぉ、私も、私も、ずっとずっと前からそう思ってきました。

誰にも言わないままいつもニヤッと見つめていたのですが、同胞が身近にいたとは!
アア ウレシイカナ。

こないだ一人旅をして、elsur147さんのことを考えていましたよ。
Commented by elsur147 at 2012-09-05 00:15
>かぎろひさん
こんばんはー
わ、本当ですか、うわばみ!
うれしいな♪ しかも
>ずっとずっと前から、そう思ってきました。

不思議ですね~

身近にいて、そうとは知らずに
同じことを思っていたなんて・・・
畝傍山を初めて見たとき、あの独特なシルエットから
あ、あの挿絵だ、と思ったんですよね。
で、私も、なぜだか奈良で再会(?)すると
ニヤついてしまうのですー

一人旅は若狭でしたね。お疲れ様でした。
掲示板、ほぼ毎日、読ませていただいておりますv
飲み会のご報告がてら、
お邪魔させていただきますね。

不思議といえば今日、
「かぎろひの大和路」の写真を撮ったのです。
ここのところずっと、何冊か持ち歩いています。
今月下旬に行きたいエリアを思案中です(日帰り=3)
<< TV番組のタイトルで思い出した... わりこみ橿原ベーカリーとか >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31