arsenal seveile

東向きから興福寺を横断し

近鉄奈良駅の改札を出て
早速ベーカリーに引っかかりました(笑)
meet's bread (写真は食べ残しを家で撮ったもの)
白ゴマが香ばしいボールドーナツに
唐辛子がちょこっと入っている。
甘~いドーナツに軽くピリっとvvv
c0051781_222640100.jpg

階段を上がった正面のベーカリーが
珈琲屋さんに変わっていたり
東向き商店街に入ると
成城石井が進出していたりと
様変わりに少々戸惑いながら
ここに教会があったことに初めて気がついた。c0051781_23344146.jpg

こっちは帰るときに通る道なんだけどc0051781_2337575.jpg

いかにもお土産屋さんらしい
お土産屋さんが好きなんだよね
c0051781_23374149.jpg

ここに出たときの開放感は最高~
池の畔でいただくお蕎麦は帰り道のお楽しみ
c0051781_23381542.jpg

東向きから来たのはこの仏様を見たかったから。
興福寺の三重塔がある石段に座っておられる
聖観音菩薩らしい。
見忘れないよう、最初に来たわけvvv
心を鎮めて拝むには
体勢にけっこう無理があったが。
c0051781_23385499.jpg

で。興福寺の北参道を抜けて
登大路から東大寺へ向かう。
なんや興福寺はバイパスかい(笑)
いいじゃないのそうだって
なつかしい場所だよ。ほんと久々
c0051781_0124523.jpg

燈花会は今後もちょっと無理かもよ
だって、お盆に泊まりで奈良にいるなら
東大寺の万燈供養会に行きたいよ
そう何泊もできないからね。そのくせ
明かりが灯ったのは見られない~
と思うと、ちょっぴり寂しくなったりも...
c0051781_0151633.jpg

われながら。めんどくさいやっちゃ
c0051781_0212477.jpg

立派な角をはやしたシカオ軍団 
貴重だぞ~
c0051781_0303681.jpg

地下通路から外へ出ると
雰囲気ががらっと変わるよね
c0051781_033172.jpg

並んでいた。10時くらいだったかな。
指をくわえて横目でチラリ?(笑)
ううん それより表を歩きたい♪♪♪
c0051781_036891.jpg

by elsur147 | 2012-08-15 23:31 | climatnara | Comments(0)
<< 若草山の麓から 元ビジャレアルのカソルラ? >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30