arsenal seveile

奈良の立ち上がりから御所の端っこ

立ち上がりは二上山。
今回はいつ見ても どこでも見ても
こんな霞みのシルエット
c0051781_10135727.jpg

富士山まったく見えなかったんですよね
影も形もねえときた。まあそんな日もあるのだろ
それより家が。畝傍山のお膝元って羨ましすぃ~
c0051781_10141756.jpg

というわけで。
橿原神宮前の西口が おりば
c0051781_1014336.jpg

むこうに止まってたバスの運転手が
そこ違うぞ みたいなリアクションを見せていたが
あっというまに高鴨神社や。
京都上賀茂/下鴨の本家で全国賀茂神社の発祥地
(前はここから葛城エリアを北上したのだ)
c0051781_1015286.jpg

放生池の水門
c0051781_1013512.jpg

金剛山を映す というので楽しみにしていたのだが
c0051781_106672.jpg

ゆらめく湖面にそれらしい山は見えませんで
しんとした空気に心を鎮めるヒマもなく
c0051781_1062790.jpg

なんとかかんとか アレかな?みたいな(笑)ここいら↓ c0051781_1063725.jpg

石鳥居の足の繋ぎ目の高さが。右と左で違うな
c0051781_10172026.jpg

東神社の方がいい感じやった。
c0051781_1021254.jpg

東神社へ向かう石垣は城郭みたいで
c0051781_10233241.jpg

なにげに石灯籠型に積んである
c0051781_10223484.jpg

こっちは岩に顔を挟まれ痛そうや・・・ ここ↓
c0051781_1023226.jpg

西佐味のさびは錆のさび
c0051781_10512357.jpg

写真で見るのと来て見るとでは大きく違う
洗面器みたいなの転がってるし(白いのがそう)
ここにいたときは気がつかなかったんよ
写真見て あ~やられた~ て感じでネ(笑)
c0051781_110834.jpg

それとか道を挟んで真後ろに鉄塔があって
すっげえ無粋というか。鉄塔は好きだけど。
お前そこは場違いだろう~ みたいな(ごめんよ~)
細い田舎道なのにしょっちゅう車は来るし=3
とまあ。イメージ通りにはいかない常で
しょっぱなから鼻息あらげな夏の奈良だが

ここが。憧れていた風の森だよ
c0051781_11261625.jpg

川の流れと同じく風は
二度と帰って来ないのねえ
と思っていた。
そこへ伝道者は言った。
風は南に吹き巡って北に吹く
巡り巡って風は吹く と。
またこのときの風、あのときの風に
巡り会いたい
by elsur147 | 2012-08-02 22:42 | climatnara | Comments(0)
<< 五條は御霊だけでなく あったーーー >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30