arsenal seveile

ヤバハヤヒ

たいして意味のないタイトルで
日の経つのが早くて 
やばい!はやい! 
やばっ 早っ と(笑) 
鼻息を荒げる順番が逆かもだが
こっちの方が語呂がいいので(くだらない)
で。なにがヤバハヤ日かって

三連休は特養三連勤であけて今日は火曜で
会社に行ったらもう明日は水曜の特養で
木金と会社に行ってまたすぐ週末の特養で
あけて来週はもう法隆寺夏季大学じゃん=3

今年はカレンダーの都合で二日間しか出られないけど。
土日の特養はよほどの事がないと休みたくないんだよね
あたしが受け持ってる業務があるの~(^^)v

話はコロッとかわって。奈良ガイドの古書。
図書館で借りたのが気に入ってネットで探して
改訂版だけど長崎にあったよ。昭和55年版
歴史や風土、地理的な説明もあって
日本史というより社会科の教科書ぽくて好き。
c0051781_20472552.jpg

付録に。明治28年刊行 
大日本管轄分地図のうち
奈良県総論と巡覧記
三本松とか初瀬とか地名にいちいち感激
c0051781_20482973.jpg
c0051781_20483874.jpg

レトロな写真もいい雰囲気。
下のは二月堂へあがる階段にて。
なにげに観光客が写っているところに温もりを感じ
今も元気でいるだろうかと思ったりするわけ
c0051781_2053530.jpg

と。薬師寺東院堂にて
日傘もなつかしい感じ
c0051781_212396.jpg

転害門前に少女?ぎょっ(笑) 
交通安全の?
プラカードを下げたお人形?それともホンモノ?
まさかガイドさんじゃないよねえ(自信ない... ^^;)
c0051781_2143892.jpg
by elsur147 | 2012-07-17 21:23 | climatnara | Comments(0)
<< 日光の。東吉野を探して 玉子焼きの >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30