まだある吉野(ひつこい)

直のキッカケは脳天の小角立像でしたが。
ちなみに蔵王堂の裏へまわると坐像がある
神妙にいられると目のやり場に困る(なにとなく)

で。西行庵に行ってみたいな~
と思わせてくれたのが坂田武嗣氏のイラスト。
桜じゃなく緑木立の西行庵にそそられたワケvvまだある吉野(ひつこい)_c0051781_065290.jpg

吉野郵便局で桜の切手
桜の栞は局員さん手作り
と。萬松堂の さくら羊羹
まだある吉野(ひつこい)_c0051781_0102220.jpg

これでもかって桜みっしり
まだある吉野(ひつこい)_c0051781_0142025.jpg

葛がぷるんぷるん(切りにくいノダ)
まだある吉野(ひつこい)_c0051781_0143036.jpg

透明感がたまらなーい
まだある吉野(ひつこい)_c0051781_0144027.jpg

真ん中のが吉野の(左利き用)
奥のは家で使ってたやつ
比べてみるとたしかに逆向き
右用を使いにくいとか感じたことなかったけど
吉野のはすっごい使いやすい。
まだある吉野(ひつこい)_c0051781_023092.jpg

で。手前の赤いのは
なんでもいただきスプーン
底が気持~ち平らになってて
座りがいいので
ちょい置きするのにいい





と。蔵王堂でいただいてきた南の朱雀vvv
(ちと鶏っぽくね?コケッコーて感じ)まだある吉野(ひつこい)_c0051781_0305185.jpg


あとは西の白虎(朝護孫子寺)と
北の玄武(西大寺)
西大寺は楽勝だけど。
とか言っちゃって
いつでも行けると思うとなかなか行けない=3
信貴山は難関かな
そう簡単には行く機会なさげ=3
もっとも急ぐこともないのでぼちぼちね





で。またまたまったくカンケイないけど
美味しいです!!! アーモンド味vvv おいし~~~
まだある吉野(ひつこい)_c0051781_0384324.jpg
by elsur147 | 2012-07-08 00:55 | climatnara | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31