arsenal seveile

吉野はお宿も懸崖造りで

勝手神社の手前。目立たない坂道をおりていくと。
役小角の高弟、日雄角乗の創建と伝わり
南朝の村上義光、義隆父子の菩提寺でもあり
c0051781_2218415.jpg

本尊の五智如来坐像が
・大日如来、阿閡(あしゅく)、宝生、釈迦、阿弥陀・
5体そろっている日雄山 大日寺 がある。
c0051781_2232253.jpg

隠れ家のような佇まいに惹かれた
c0051781_2234473.jpg

山門に灯りがついたとき。
スイッチを入れた指先や
山門を照らす心を思って
c0051781_2391013.jpg

心が鎮まり。優しい気持ちになった
ありがとうございます。
c0051781_23153339.jpg

お部屋は広めの和室でした。
c0051781_2319960.jpg

日常では味わえない繊細な甘さ
(日常では超物足らない・笑)
c0051781_2319429.jpg

廊下の足下にはさりげなく吉野雛
c0051781_23172294.jpg

落ち着いた色合いにも寛ぎを覚えた
c0051781_23263978.jpg
c0051781_23272137.jpg

階段の上がり下りはしんどかったが。
スリッパの中で足の裏が滑る(笑)
c0051781_2350943.jpg

玄関は3階で、居室などは地下という構造
でも部屋からちゃんと外が見えるという不思議
<眺めのいい部屋> A Room with a View
c0051781_23525827.jpg

お一人様には贅沢な夕食の数々
このお膳を持ってあの階段を?
繁忙期は大変そう... 重い...
c0051781_2357164.jpg

奥千本からの下りにやられ
スネがぱんぱん!!! 
でも紅葉の千本道を歩いてみたい
足の指ゼンブ開ける(笑)
c0051781_02599.jpg

窓の外になんかいた
c0051781_0125039.jpg
by elsur147 | 2012-07-02 00:28 | climatnara | Comments(0)
<< 早朝の吉野山 中千門前仲町 >>



climatnara Gunners robinvanpersie