arsenal seveile

やっとこさ上千本

ほほ。5.5キロですって。如意輪寺はパスだな とかc0051781_22525445.jpg

雨師観音があったところ。
「雨師」 と。歌にある「丹生」に反応
ここはなお 丹生の社にほど近し 祈らば晴れよ 五月雨の空 
なんか強引だな。後醍醐天皇だからね
c0051781_236750.jpg

千本の道は至る所に弔いの塔 
戦いの歴史を悼む吉野山
c0051781_231595.jpg

上千本まで来たら(まだ中と下がある)
あーーー これかー ここかー
cafe 空 (空の空。すべては空。)  
c0051781_2395362.jpg

テラス席。誰もいないで。桜の頃はすごいんだろうけど
後から来た人がお会計の時にそんなことを聞いていた。
わかりきったことを聞いて つまんね と思った(すいません)
なんとなく真夏の昼下がりを過ごしたい気分のcafe
なにとなく(笑) ここだけ 長野 って雰囲気でした
c0051781_23172826.jpg

くずもちあんみつ 最高に美味しかったー
c0051781_23212953.jpg

合間に口直し(笑) 
c0051781_23231062.jpg

トーストがいただけるなんて予想外の嬉しさ♪
かわりばんこに。バニラも美味美味~(うまうま~)
ちょこっとすくってパンにのっけたりもして(笑)c0051781_23254829.jpg

竹林院前でーす 通過しまーす(ほんとにもう)
c0051781_23305566.jpg

無人の。何?野菜とか売り場
梅干しが美味しそうだったー 欲しかったけど重いし
送るにも汁気があると面倒だしねえ(自分でやるには)c0051781_2334976.jpg

なにこれ?グミと書いてあるよ。あのグミ?
c0051781_23363765.jpg

あたし、グミはバッグに必携なんです~
三ツ矢サイダーの しゃりっとかむグミ レモン味
最近マンゴ味でましたvvv
(そんなことはどうでもよろしい)
で。あのグミの 命名元がこれだというのー(@o@)
c0051781_23401745.jpg

勝手神社前まで来ました。手前の神社、凄いねー
こぶりながら 一間社流造(いっけん やしろ ながれづくり)
c0051781_2345767.jpg

最初なんて読むのか分からなくて。
どこで切って読むのか。いっけんしゃ?ひとま?とか
そうそう自分でも笑えるのが 畝火山口神社。 
うねびやま ぐち?うね かざんぐち?とか(笑)

それにつけても勝手神社
境内危険立入禁止 て いったい・・・
(虎でもいるのか)
c0051781_23582828.jpg

というわけでいきなり夜になってしまったが。
宿が近くだったので何度も行ったり来たりしていて
(自販機に缶コーヒーとか夜とか)
勝手神社前の角は今でもなつかしい思いです。
朝の澄んだ空気とか夜の静けさとか ね
さ。今日はもう寝よっかなー(どて~zzz)
c0051781_04452.jpg
by elsur147 | 2012-06-26 00:30 | climatnara | Comments(0)
<< 護摩 花矢倉に立ち >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30