arsenal seveile

築地のオアシス

昨日のこと。お昼休みにちょこっと買い物に行く途中。
中央区役所前に江戸バスが止まっていた。
(中央区のコミュニティバス)
手前は聖路加国際病院行き。奥は東京駅。起点?知らん(笑)
c0051781_22131111.jpg
聖路加国際病院 を英語になおすと
St Luke's International Hospital
(診察券にこう書いてある)
で。ルークはルカの英語読み。
ルカは福音書史家で医者でした。

後ろは白かったのか。裏白やな
c0051781_22243881.jpg

いつもとは違う路地で築地警察の脇から
c0051781_22272439.jpg
c0051781_2227476.jpg

藤棚だったかな。下にベンチあります。
c0051781_22275538.jpg

花見桜が今は緑の萌えざかり
桜の下もベンチでみんなそこでお昼食べてる。
c0051781_2228453.jpg

日差しが強かったからツツジの前は誰もいないな
ホームレスのおっちゃんたちは?あっちの公園で炊き出し中?
c0051781_22314526.jpg

休みの日にわざわざなんとか公園とか出かけないけど
日常的には欲しいよね。仕事の合間に一息出来る。
by elsur147 | 2012-05-29 22:55 | etcetra | Comments(0)
<< たまにはファッション雑誌など 龍の字のお寺 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30