日光美味しい物語(笑)

金谷ホテルベーカリーはこの建物が重要文化財(たしか)
日光美味しい物語(笑)_c0051781_2222637.jpg

昼下がりにもなると。
パンも何も手頃なサイズは売り切れていて
ぶどうパンと一斤(=3)と
(いちお駅前のお店も寄ったけど見事に完売)
ラストワンのショートケーキを買ったのでした。
日光美味しい物語(笑)_c0051781_2226227.jpg

すぐに倒れてしまいました(笑)
日光美味しい物語(笑)_c0051781_22254540.jpg

でもその場でいただくので全然オツケ~ 
生クリームの美味しいこと美味しいこと~
日光美味しい物語(笑)_c0051781_22361976.jpg

日光街道すごい渋滞。さすがGW
日光美味しい物語(笑)_c0051781_22511387.jpg

それを尻目に。狭い道なので
あっち渡ったりこっち戻ったりして
総じて渋くて地味なお土産めぐりが楽しい。
日光美味しい物語(笑)_c0051781_22595021.jpg
日光美味しい物語(笑)_c0051781_231539.jpg

甘いものはここでお決まり
日光美味しい物語(笑)_c0051781_2341176.jpg

ソフトあんみつの あん が こしあん♪ 
しかも凄い練り、そして濃ゆいんです~~~
日光美味しい物語(笑)_c0051781_23102988.jpg

で。本日お目当てのお蕎麦屋さんは。
3時まででガッカリ・・・
(あんみつが余計だったか・笑) 
魚要(うおよう)という、お店の名前が面白いな
日光美味しい物語(笑)_c0051781_23173982.jpg

そして日光と来たら 羊羹
日光美味しい物語(笑)_c0051781_23192662.jpg
日光美味しい物語(笑)_c0051781_23194792.jpg

なにしろ羊羹本舗の老舗が何軒も並んでいるのだ。
道の反対側にも。ちょろっとお邪魔しては試食しまくり
で。あたしが好きなのは三ツ山羊羹本舗の水羊羹。
日光美味しい物語(笑)_c0051781_2322855.jpg
日光美味しい物語(笑)_c0051781_23222239.jpg

駅前に着いてもお土産めぐりは続く
日光美味しい物語(笑)_c0051781_23555428.jpg

あげゆばまんじゅう。あげたて~~~
日光美味しい物語(笑)_c0051781_23565479.jpg

つぶつぶ塩がポイント。中はこしあんです~
日光美味しい物語(笑)_c0051781_2357795.jpg

夕飯はキオスクで日光ブランドのお弁当。
名前がいい。油源(あぶらげん)
日光美味しい物語(笑)_c0051781_014465.jpg

具があたし好みの浅炊きで嬉しい。
丸い箱は洗って。お菓子入れてるvvv 
日光美味しい物語(笑)_c0051781_021797.jpg

こちらも名前に惹かれて入ったら作りたてで
補陀洛本舗(ほだらくほんぽvvv)の ゆばむすび 
ほんわか温かでした。おこわのお味も絶品でした~
日光美味しい物語(笑)_c0051781_023668.jpg

山の駅はお決まりに?吉野もこんなだったよう...
日光美味しい物語(笑)_c0051781_082661.jpg

山はゆっくり動いていた。
日光美味しい物語(笑)_c0051781_093684.jpg
日光美味しい物語(笑)_c0051781_094363.jpg

日光と言えば。小学校の遠足だったか。
華厳の滝で、華厳の滝の写真を使ったガラス細工を
何年かしたら水がなくなって滝もなくなるから貴重だと言われて買ったのよー
うそばっかりー
それとか北海道でも
クマが鮭をくわえてる置物をクマが絶滅するからって(笑)
じゃね。
by elsur147 | 2012-05-19 01:49 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31