arsenal seveile

大谷川沿いに神橋まで

だいやがわ です。利根川(カッパの)水系の鬼怒川支流
c0051781_2223198.jpg
c0051781_22232894.jpg

三角屋根はパンで有名な日光金谷ホテルvvv
c0051781_22234210.jpg
c0051781_22235150.jpg

ふと振り返ったら人の姿が見えたので
降りられるんだとワクワクしながら戻り
c0051781_22261219.jpg

近づいたら見えない。この辺りのはずなのに
c0051781_22283282.jpg

足場がなくてやばそうなのでやめておいた
c0051781_22292038.jpg

オランダみたいな。ホテルかなマンションかな
c0051781_22303541.jpg

急に暗くなってきた
c0051781_2231776.jpg
c0051781_22315569.jpg

日光連山は。いまいちソレとわかりづらかったのだけど。
男体山、女峯山、 男は体で女は峯かvvv
大真名子、小真名子、太郎山に根名草山から
最高峰は奥日光の奥白根
二荒山神社の奥の院があるらしい
c0051781_22323515.jpg

大粒の雨がボツボツ
c0051781_22361363.jpg
c0051781_22363218.jpg

ふたたび神橋。橋桁が鳥居の形だ~
c0051781_2237731.jpg

二荒山神社や東照宮あたりで地上からの高さ
どれくらいあったんだろう
あまり山の中にいる気がしなくて
輪王寺の回廊から眺めてもそう高さを感じなかった不思議
山を見ても川を見てもどこかと比べていて
心ここにあらず、なのかねえ(あらあら)
c0051781_2312293.jpg

日光で楽しいのは日光街道門前通りvvv
カステラときたら。オランダ→長崎→アダムス→家康=東照宮 とvvv
c0051781_23133861.jpg

まったく話は逸れるけど。
奈良まほろば館の手前の道の先にアダムスの住居跡がある
でもアダムスは横須賀の方が気に入ってて
プライベートではそっちにばかりいたというのが寂しい(笑)
by elsur147 | 2012-05-17 23:20 | etcetra | Comments(0)
<< 日光美味しい物語(笑) 輪王寺大猷院 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31