寮母ご用達。お風呂

今日は午後から半休もらったvvv
先週というかGWほとんど特養で
合間に登城なみの東照宮で息巻いて=33
月火はデスクワーク。それはそれではかどって
立ちっぱ vs 座りっぱ、よくやるよ(よく言うよ)
それはでも真逆だから続くのか

で。船橋法典駅から線路沿いに歩いて5分(近)
寮母ご用達。お風呂_c0051781_21415164.jpg


奈良まで深夜便もあるkeisi 
いま乗ってきたやつが行ったとこ
特養へはこれで行ってる
循環なので帰りは駅をスルーして
温泉前まで乗りこし運賃10円(笑)


寮母ご用達。お風呂_c0051781_2143972.jpg
寮母ご用達。お風呂_c0051781_22193127.jpg

屋上に露天風呂がいくつもあるような感じ
どのお風呂に入っても空が見えるのがいい
視界を遮る覆いがないので開放感があって気持ちいい
今度は夜空を見てみよう~ と
ここへ来るたびに思いつつ
今度とお化けは出ませんて(笑)
寮母ご用達。お風呂_c0051781_2262983.jpg

左は岩風呂。熱いのとぬるめの
三角屋根の下は信楽壺湯
五右衛門風呂が3樽ならんでいて
手前に寝ころび湯 (裸で大の字なって天を仰ぐ~)
右の奥に源泉かけ流し。ほぼ海の成分。しょっぱい
地下1500mの化石海水だそうです。

寮母ご用達。お風呂_c0051781_21565335.jpg
あたしが嬉しいのは露天ジェット
膝くらいのと90センチのと段差があり
手すりにつかまって寄かかって
背中とかお腹とか足のウラとか
泡泡がいちどきvvv
すっげえ気持ちいいですよお
なにより空が見える~



温泉濃度が高いので10分を目安に、と書いてあった。
ポカリ~ンと温まってベンチに腰かけて一休みしたら
室内の炭酸風呂にもちょこっと浸かってまた
外のベンチで一休みしたら自然乾燥でバスタオル要らないけど
そんなモノグサはあたしだけだよ。

寮母ご用達。お風呂_c0051781_22532354.jpg

着替えたら畳部屋でゴロ~ン
仕切りの向こうは男子
合宿みたいだな(笑)





窓の外は武蔵野線の車両置き場
寮母ご用達。お風呂_c0051781_225519100.jpg

かなり遅めのお昼は
父が家で食べるもんじゃないという
お蕎麦。あんみつはオプションvvv
寮母ご用達。お風呂_c0051781_231065.jpg

ワサビはおつゆに入れてはイケナイ
これは江戸っ子社長のこだわり
けど、関東は濃ゆいのがちょっと...
寮母ご用達。お風呂_c0051781_234137.jpg


あたしが変わってるのは
甘いのと、代わりばんこにいただくとこ、だな。
寮母ご用達。お風呂_c0051781_235328.jpg


線路沿いに温泉ノボリ旗
寮母ご用達。お風呂_c0051781_2355755.jpg


帰りは登りだよ~ん
向こうのモリモリは姥山貝塚公園
寮母ご用達。お風呂_c0051781_23115998.jpg


なにしろ家から一駅だから楽ちんです
お風呂セット持って出るだけでいいくらい
¥650vvv
by elsur147 | 2012-05-10 00:04 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31