船橋日光直行便

日光号は。顔に華厳の滝がついてて電光の水が流れていた。
その面白い顔の写真、撮ってる時間なかったんだよね
だって6両しかなくって。大慌てで戻ったわけよ。
2号車だから前の方にいたら、ここまで来やしない
あっら~~~ですよ...
つまり総武線快速のホームから出るわけよ臨時便が
船橋日光直行便_c0051781_0485396.jpg

総武線快速は。内房線と外房線があって
東京駅のホームは地下の、たしか6階
(それよかもっと深いのが京葉線で地下7階くらいにあたる)
で、東京駅を境に、同じ車両が横須賀線になる。意味ワカル?

久里浜とか逗子とか。今も表示を見るとなつかしい。
総武線快速は。社会に出て、はじめて存在を知って
快速は耳に入らず、なに総武線?あの黄色いのけ?とか(笑)
そうでなくて快速。快速だからって、違う路線なのけ?とか(笑)
まだ実家にいたころはディープ千葉だのダ埼玉だの
船橋?あのヘルスセンターのか?とか
そういうおまえは都下だろうとか三多摩地区だの蛙が鳴いてるだの
多摩川わたったらもうあかんとか(笑)

で。東京よりこっち、錦糸町とか小岩とか市川とか妙な感じだった。
ツーリングとかで群馬栃木に行くことはあっても
東京の下町や千葉方面は未踏の地だったわけよ。
ダンナさんに出会う前は。だけど横須賀線には
小田急線のどっから乗り換えていたのか(うち鶴川、学校は町田市)
思い出せない((o≧▽≦o))
by elsur147 | 2012-05-09 01:42 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31