arsenal seveile

うわさの佐世保バーガー

c0051781_045042.jpg
船橋「ららぽーと」で発見!
行った目的は、リストバンド(@ナイキショップ)だったので、思いがけない副産物でしたよ。パン屋ストリートという (たしか期間限定) パン屋さんが何店か集まってるエリアがあって、エリアというか、うす暗い森の迷路みたいな造りになっていて、で、そこに、「佐世保バーガー」も出店されてた。他のパン屋さんと比べて行列がすごかった。さすが噂の・・・でした、はい。いつもだったら並んでまではちょっとなぁ、ワタクシもコレばかりは気合い入れましたわ(笑)30分くらい待ったかなぁ・・・。

で、感想は一言。いまいち。だって、バーガーバンズが普通なんだもん。大きさも普通。でもって、ほんのり甘い。(これなら自分でステーキ肉を焼いて、美味しいパンで食べた方がいいかも~)きっと九州にある本家とは違うのだろうなぁ。「九州からやって来た」と書いてあったけど・・・。

でもでも、ステーキ肉を二つ折りに挟んであるのって迫力ありますね~
でもでもでも、¥500円は高いなぁ・・・

パン屋ストリートで気に入ったのは、天然酵母の 「青い麦」 というお店のパンでした。
ドライ苺が入ったブールや、ナッツ入りのブールなどなど、ハード系のパンが美味しかった♪
by elsur147 | 2005-05-15 01:15 | etcetra | Comments(2)
Commented by fhu04 at 2005-05-16 00:11
お互いに佐世保バーガーにはやられたね(笑)
本家たべてみたいな~(^-^)

今日は遂に旅立ちの日…無事に帰ってきてね~★
毎日、枕を涙で濡らしつつ待ってるよ~(T0T)
俺の愛するスポーツブランドはどこか!?
は、帰ってくるまで内緒…ね♪
Commented by 3590leon at 2005-05-17 01:59
佐世保在住中のAKKOです。どこのお店のバーガーなんだろ?
お店によって佐世保バーガー全然違いますから(笑)
バンズは佐世保でも基本的に普通な感じです。大きさはでっかいのは
おそろしくデカイですが。
最近では佐世保でもいつのまにやら「バーガーはじめました!」
が増えてしまって、よく調べてこないと本場にきても
ガッカリになる確率高くなりつつあります・・・・。
引越しは無事に終わりましたか?まだダンボールまみだよねぇ・・・。
<< 取り急ぎ・・・わたくし事情 ナイキのリストバンド >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30