arsenal seveile

柿の葉寿司と散華の図

ヤマトのが好きなんです。
帰りの新幹線でと思たのが爆睡してたので家で。
酢飯のシメ具合が甘めなのが私好み。
c0051781_0482248.jpg

おっと大和八木から京都までも爆睡でした。
途中、何度か目が覚めてはzzz
急行だと大和西大寺から京都までずいぶん長いね。
で。これが好きなんです~(ひょっとして邪道?)
さば、さけ、しいたけ、さわら、えび、そぼろ、こだい、です。
c0051781_0485036.jpg

一個一個ちがうのが楽しいじゃないですか~
どれからいただく?味の薄いものから、と見えて
意外としっかり味がついている。 これ?こだい
c0051781_052382.jpg

やぱ邪道?やたらめったら美味しい しいたけ&そぼろ
トリは 「しいたけ」 ですよ。肉厚で本当に美味しい!!!
c0051781_0542614.jpg

ついでに書いてしまおう
灌頂堂へ入ったのは初めてでした。
なぜか敷居を高く感じていたんです
素敵な散華がありました(散華を買ったのも初めて)
c0051781_0584746.jpg

受付のお姉さんが書いてくださった(嬉)
c0051781_13927.jpg

大和四神巡りの散華帖をくださった。
はじめてですか?とたずねられ
質問の意味を理解できずにいたら
これをさしあげますので、と
ていねいに四神巡りの説明もしてくださった。
c0051781_184180.jpg

如意輪さま
LEDのやわらかい光のもと、綺麗で幻想的でした。
お堂の中の雰囲気も奥行きがあってとても良かった
受付されていたお姉さんも素敵でした~(憧)、、
by elsur147 | 2012-04-15 01:26 | climatnara | Comments(0)
<< 富士山から三本松駅まで 奈良で花見を >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30