arsenal seveile

奈良で花見を

三本松の「道の駅」で自転車を借りて。
龍穴神社 → 室生寺 → 大野寺 → と回ってきました。
大きな目的は三つ
・三本松から室生口大野まで自転車で行きたい
(近鉄からチラ見える宇陀川を見たい)
・室生口大野駅のスロープ桜を見たい
・大野寺磨崖仏の後ろにある磨崖仏を見たい

背中を押してくれたのはダンナでした~v
「ああ明日どっか行くって言ってたっけ?」
c0051781_0122210.jpg

今回は深夜過ぎても迷った迷った。
4月4日の予定で休みを取っていたのを
前日の低気圧で気持ちが萎えてしまい
寒かったし、開花情報も蕾だったし
その日は 「没」 で正解だったんですけど。
で、新幹線を翌週4月12日に変更、と。

ところが今週も前日は夜遅くまで雨で=3
特養で疲れてもいたし、寒かったし
いまいち気が乗らないでいたんですよね。
まあ何も桜にこだわらなくても、と思い
また来週でもいいし、その次でもいいし
そろそろ寝るか~というところで午前様がv
c0051781_0131938.jpg

で、仕切り直すも予約は受付のみで
(当たり前)、確認は取れなかったけど
行き当たりばったりでも平日だからね。

で、あわててカメラの充電したりなんだかんだと
バタバタやっているのを見てダンナが
まるで子供が旅行に行く前みたいだ、と
クツ下はいて寝たら?と。
c0051781_0144854.jpg

やまがにて。葛きりを待っている間 ↑ あまりにもリラックスしてしまい
田舎にいるみたいで、田舎って母の実家で、縁側を思い出して
シイタケを干してあって、前が川で向こうに山へ向かう道が続いて
田舎のニオイもなつかしくて、田舎にあったような古い本や置物や
土間とかなにもかにも。ここでもっとゆっくりしていたかった~
それと私の住所(芳名帳があったのです)、、
ご主人に縁があるとのことで話がはずみ、かけました(*^^*)
by elsur147 | 2012-04-15 00:40 | climatnara | Comments(0)
<< 柿の葉寿司と散華の図 室生寺の桜 >>



climatnara Gunners robinvanpersie