arsenal seveile

和紡布のお店

今回どうしても行きたかったのが 「自然の布館」
天然のコットン見たことあります?木の枝にフワフワついてるんです
硬い枝先に綿がフワフワ柔らかい自然の不思議
c0051781_2323596.jpg
 
コトコト森で出会ってファンになり直営店に行ってみたくなり
その直営店が三条通りと餅飯殿通りにあるため
奈良フキンが手軽に買えるようには、つまり
フツウのお土産屋さんには置いていないそうなのです。
まほろば館にもあるにはあるけどほんのちょこっと。
ところが予想外に時間がなくなってしまい
翌日、法隆寺本店に行ってきました~
東斑鳩小学校の、どっち側か忘れたが、裏の田んぼを隔てた向こう
(↑斑鳩東小学校だったかもしれない) 中宮寺にほど近く、
あら中宮寺なら、ついでのついででシメシメと(紙紙、紙の文殊様~笑)
c0051781_2316523.jpg

倉庫でもありレジカウンターでもあり、お教室でもあり工場も兼ね
お店のみなさん気さくで、使い心地の良さ話にも盛り上がり、
山東省で収穫されたコットンから糸になり染めにいたる工程など
商品についてだけでなく、いろいろな説明もしてくださいました。
c0051781_23363718.jpg
c0051781_23365312.jpg

足ふきマットとボディタオルとオーバーニー(足ふき超気持ちいい~)
c0051781_23445516.jpg

お安い規格外のものは素材は同じなのでいかようにも使える
組み合わせはいろいろ。大きさも色もいろいろあったよ
これは洗顔タオルの予備にと。くるくるまとめてあるのが可愛い
ヒモもとっておく。伝票とか綴るのに良さげな(アナログ会社)
c0051781_23464132.jpg

オマケにいただいたサンプル。可愛いね。ちっちゃいサイズ
グラス拭きにしてもよし、ハンカチでもよし、すぐ乾くしvv
c0051781_23513588.jpg


というわけで。見本や生地をながめながらすっかり長居
c0051781_23544178.jpg

クレジットカードが使えました。ダメもとでお聞きしたら。
あはは、いかにもなさそうですもんね、と。すみません(^^;)
ネットでも買えるけど、やぱお買い物はお店で触って見るのが好き
今度は市内のお店にも行ってみよう、靴を開発したらしいvv
by elsur147 | 2012-03-09 00:33 | climatnara | Comments(0)
<< 奈良の美味しいベーカリー 奈良のホテルから超余談 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31