arsenal seveile

奈良のホテルから超余談

新大宮に近いロイヤルホテルでバスルームをあけて軽くびっくり
洗面台に置いてあるあれ なんだろう 誰かの忘れ物かしらと
c0051781_2059281.jpg

おそるおそる近寄る だって周りの白とすごい違和感あるので
ドライヤーが入っていました(笑) 特養の入浴セットと同じだー
こんなトートに入れていくつもS字フックに下げてある
c0051781_2115413.jpg

特養といえば(まだ余談か)
事務長が奈良にいたことがあると聞いて軽く驚き(はじめて聞いた)
あたしが持ってた奈良と書かれたお土産袋を見て
c0051781_21284989.jpg

おや奈良に行ってきたの?奈良のどのへん?
あ、東大寺に、お水取りを見に。
ああお水取り、そういや今そうなんだね 
いやあ僕、奈良に住んでたことがあるんですよv
c0051781_2127915.jpg

まあそうなんですか 奈良のどの辺りですか?
いろいろ転々としましてね
(細かい場所を言って分かるのか?という目をしていた・笑)
新婚のころだからだいぶ昔だけど
北葛城郡とか橿原市にいたこともあるし
最後は大和郡山だったな(遠い目)
談山神社、長谷寺、室生寺など、よく行ったな(ひとり回顧モードに)
でも僕は唐招提寺がなんといっても大好きでね
きりりと男性的なところがね
平成の大修理が終わってからまだ行ってないんですよ~

フツウの人は平成の大修理とか知らないぞたぶん
あの修理をするのに仏様を移動させたとき
車を見送るお坊様たちの姿が印象的でした(テレビで見た)
わが子の無事を祈る思いだったでしょうね(>_<)、

唐招提寺といえば(さらに余談に拍車がかかる)
去年お水取り企画にいったあと震災があり(一週間差できわどかった)
しば~らくぶりで訪れたのが唐招提寺のウチワ巻きでした
c0051781_21425088.jpg

事務長とは朝の送迎10分少々の会話で週末は休みだし
滅多に会えないんだけど集まりがあったときとか隣に陣取って
いろいろ聞いてみたいな北葛城郡のどこらへんだろ
長谷寺は駅から降りて (そうそうあそこは降りて降りて、なんだよね)
そうたいしたことないけど室生寺はねえ、とも言ってたな(たしかに)

室生寺といえば(どこまで逸れるか)
最終バスを逃して駅まで歩いた人のブログを読んだがあり
野生の鹿を川沿いに見たと(赤目から歩きずめには幻覚かと)
こんな感じの写真だったかな、もちろん立派な角つきの。
c0051781_21531222.jpg

今回は奈良公園とかで鹿ちゃんをいっぱいかまってきたvv
雨でほどよくヤワな足下けっこう危なかった踏みそうで(笑)
。。 なんかくれんのけ?よせよせ騙されんのがオチや
c0051781_21581930.jpg

by elsur147 | 2012-03-08 22:11 | climatnara | Comments(0)
<< 和紡布のお店 欧州・旅の終わり >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30