arsenal seveile

奈良の企画倒れ

というわけで。お水取り企画までの4時間ちょいを過ごす計画は
ぽしゃりそうであるが。想定したコースだけでも書いておこっと
c0051781_0565785.jpg

大和西大寺から自転車で平城宮跡をナナメに突っ切り
奈良ロイヤルに荷物を預けたら北上して海龍王寺。
宇和奈辺コフンの手前を通って般若寺へ行って石仏と十三重塔。
そこから南下して北山十八間戸、そして転害門に到着。

ここから東大寺へ入って戒壇院をはじめ細かいところを見てまわりたく、
でもそれは自転車では難しいかもしれないと言われたのであきらめて。

ひたすら南下する。南大門の交差点から破石町、高畑町を通り過ぎ
崇道天皇八嶋陵。動かしたら祟るといわれた八つの石を見に(笑)
ここまでは、転害門からどれだけとばせるかによって、可能と言われた。
八嶋陵から169号線を北上して近鉄奈良で自転車の返却までを。
西大寺発10時→奈良博着2時で。 誰に?観光課のお兄さんに。

円照寺は?それは2時までにはちょっと厳しいですね、と。
なら北コースはパスして一条通から転害門へ出れば(こだわる)
行けるかもしれないのか、とか。目論んでみたけど。
現実はきびしいのだろうなあ。紀寺あたりでエンジンとまりそ(笑)

私は自由に世界を放浪する♪ て アウディのCMいいな(今やってた)
蜂がぶんぶん飛んでるCM。飛びまわりたい奈良をあちこちどこまでも~
c0051781_17821.jpg

by elsur147 | 2012-02-25 01:16 | climatnara | Comments(0)
<< ジャパニーズガナーズ ようかんとまな板 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30