arsenal seveile

水羊羹

日持ちしないので(四日)冬季限定(3月まで)
c0051781_22533440.jpg

橿原方面に出たときは、そうでなくても行けるものなら、こないだ長谷寺へ行ったときも橿原ロイヤルホテルまで行って買ってきた5月までもつからまだ開けてない金太郎栗羊羹(切っても切っても栗栗栗)杣づとが超美味しい西善の水羊羹をお取り寄せ。
c0051781_22534729.jpg

このぴっちり感がいい。結び目もいい感じ
c0051781_2254015.jpg

ナイフを入れたら水が湧き水のようにじわっと。
ホンモノのみずようかんとはこのようなものかと。
いのちの水かと。 だって生き返ったようだった
c0051781_22541584.jpg

そのときふと吉祥龍穴の山道を思い出した。
岩肌からわき出る水を。(あのとき拾ってきた杉が元気元気)
c0051781_22542544.jpg

振り込み先などが書かれたお礼の手紙に
椿が咲いていたのでお水取りが近いわ、と
ご主人の美しい文字には心和みしみじみと
c0051781_22543523.jpg

得意の思い込みかもだけどお店は吉野も金峰山寺より東よりで
地図を北へのぼってくと宇陀で三郎岳とか見えてきてなんか感激
(どうしても吉野=金峰山寺なあたしで)
by elsur147 | 2012-02-16 23:52 | climatnara | Comments(0)
<< アメリカ・デカプー合衆国 横着そぼろ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30