arsenal seveile

横着そぼろ

挽肉は豚だけ牛だけ鳥だけの方が好きで合挽は使わないほう。
あいびき と入れたら最初に 逢い引き と変換された(あはは)
c0051781_21395882.jpg

「横着セット」 めんつゆはどこのでもよくて容器の軽いのを選ぶかな
ひと味たらないと感じたときはオイスターソースでもちょろっと。
野菜もたいてい単品が多くて、もやしだけ、キャベツだけ、炒めとか。
それも横着のうちかー。 だって色々やるのめんどくさくて
c0051781_2140521.jpg

そうそうこないだネギの丸々と太った、しかも根もとに泥つきのがあって
おもわず衝動買い。もちろんあたしはネギは大嫌いなんだけど、
好きな人には甘みがあって美味しいんだろうなぁ とは見えるんだよね。
ざくっと包丁いれるの楽し~ 
めづらしいよねと言われる、自分でも変だと思うけど。
タマネギも新タマネギは大ぶりで薄緑っぽい皮からして素敵(笑)
そうそう、春先は生で食べられるタケノコが、ごく僅か、出ます。
八百屋さんでないと手に入らない。出さずに自家消費されるかもだが。
顔なじみのお店があったらお願いしておくとよいかもしれない。
by elsur147 | 2012-02-16 22:34 | etcetra | Comments(0)
<< 水羊羹 カナリアガナーズ@346 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31