arsenal seveile

特養の赤い靴

寮母室の奥座敷や、畳部屋へ出入りする事が多いので
簡単に脱いだり履いたりできるものでないとめんどくさい。
ちょっとフロアとかに出て畳部屋に戻るとき、横着して土足~
という事は絶対にないけど、靴下のままちょい出は日常茶飯事
なわけで、引っかけベルトのついたナースシューズはNGでご猿。
スリッポンでも踵がすんなり入らない、コンマ何秒にイラっとくる。
というわけで何代目かの特養シューズなんだけど。天の邪鬼はさ
みんなが履かないようなの。でも白がちょっとうるさいような...
c0051781_23122479.jpg

車イスで、婆ちゃんの両足をフットレストに乗せたり(これが重くてねえ)
あと両サイドのヒモ。しょっちゅうしゃがんで立ってとかしてたら切れそう
c0051781_2312333.jpg

みんな?ほとんどがクロックス。何年か前に、係長が
“その蹴鞠でもするみたいな沓、流行ってんですか?” と。
あれを見て 「蹴鞠」 を連想するのも珍しいと思うけどな(笑)
by elsur147 | 2012-02-06 00:19 | collection | Comments(0)
<< 映画についてのたわごと 午後teaの衝動 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31