arsenal seveile

昨日の午後tea

もうおとといか。
早々に事務を片付けていったん家に帰って特養で使うリストを作って
身軽になったところで遅めのランチ兼、なんか甘いものでも~
ちーまーchu-(*^ε^*)v
c0051781_0334952.jpg

何も今じゃなくても出来そうならやっつけないと気が済まない方で。
そういう性格を、ありがたいと感じる人と、煽られて迷惑と感じる人と、
特養では半々(笑)、似たもの寮母がそろうと競争になる。 
というわけで京葉線から見える湾岸。高架線は強風でエンコしやすい。
新浦安で足止めくったら、距離はそうないのに、超~めんどくせー
c0051781_0362217.jpg

全く写ってないけど。湾岸を抜けると倉庫街で、楽天とかアマゾンとか
物流系とか冷蔵庫とか巨大コンテナとか、並んでる風景は楽しい。
c0051781_0363518.jpg

で。洋食ブッフェは満席だったので、ならお隣の中華でいいや。
c0051781_04516.jpg

たまごとアスパラの炒飯
c0051781_0482943.jpg

おかわりとエビチリ
c0051781_0512865.jpg

あとなんか甘いもの~
c0051781_049268.jpg

杏仁豆腐のようなデザートの、名前がまた思い出せない。
漢字3文字だった。味は杏仁豆腐。(覚える気がない↑)
そこへ黒蜜ゼリーと生クリームをトッピングしたもの
c0051781_0521452.jpg

くるみのタルトが美味しかった~
c0051781_0573858.jpg

お茶は茶葉を匙で入れる。ティーバッグはゴミが出るからいや
c0051781_058990.jpg

茶葉
c0051781_0595265.jpg

茶葉 (発掘されたなんかみたいだ)
c0051781_102383.jpg

こんなにひらくんだよ、びっくら~
c0051781_105249.jpg

ふと思った。中国茶も紅茶も(元は同じか)熱湯をさすでしょ。
でも日本茶は白湯をさますじゃない、国民性の違いというか
文化の違いなんだけど熱湯を差すって、ねえ、 あちっ(*0*)、 
イングランドが発祥のフットボールは大昔は首だったっつーし
c0051781_112618.jpg

で。それはそれ、これはこれ。急速冷やコだ
アイスコーヒーたててまーす。二敗目(←おいおい...
c0051781_164871.jpg

泡々のアイスコーヒー 美味しいよ~ 勿論ブラック
黒いのは氷。ゼリーじゃありません
c0051781_172488.jpg

タルトいくつめやろ。あごが疲れた
c0051781_1175413.jpg

by elsur147 | 2012-02-04 01:26 | sweets | Comments(0)
<< 午後teaの衝動 最後の一切れ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31