arsenal seveile

閑話休題その1

頑丈な箱まで嬉しいギフト(どちらからかバレバレっぽいが)
写真に入りきらなかったブツも含め、ひとつひとつについて
書きたいことはいっぱいあるんだけど取り急ぎは甘いもの
c0051781_2194558.jpg

見るからに美味しそうなお餅~
水蒸気(?)が美味しいって そそられる~
ぴっちり包装してあるのも気持ちE~
c0051781_2114542.jpg










いいものがあった。
c0051781_21143551.jpg










丁度、こしあんも買ってあったり。
(アンフライを作ってみようかと・笑)
c0051781_21164420.jpg












ぜんざい。お餅、力強くて超、美味しい
c0051781_21281137.jpg










モチモチは 「お餅」 だけでいいからね(しつこい)
スイーツに米粉はNG~(わかったって)
で。粒あんのが 「ぜんざい」 と言うの?
c0051781_21292698.jpg










今度はおしるこにしてみよう。お鍋でとろとろ
という匙さばきは怪しげな気分で楽しい(どんな)
c0051781_21305449.jpg










よもぎは室生寺と長谷寺の香りがするよ
こしあんのなめらかさもたまらなーい
c0051781_23204390.jpg
c0051781_2321830.jpg










家に帰って着替えたら
まずはおしるこで一服vvv
こしあんは
アンフライを作る前になくなりそう
おしるこする奈良
やっぱ白餅がいいかもねー
c0051781_21393283.jpg
by elsur147 | 2012-01-21 00:11 | sweets | Comments(0)
<< 閑話休題その2 龍穴神社 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31